オヤジ様とデート | しば漬け.。o○

しば漬け.。o○

過酷な多頭飼育崩壊現場から保護されたサリーは、2014年5月に家族になりました。
サリーが「魔法使い」になるまで・・・。



お中元の繁忙期真っ只中アセアセ




ですが。



実家のオヤジ様の気分が下降気味とママンから連絡があり。



二人きりの父娘デートを申し込みましたニコニコニコニコニコニコ




オヤジ様と楽しめる私チョイスのデートプランラブラブ



ランチナイフとフォーク



『焼肉 友琉館』


葉山で創業40年以上の老舗焼肉レストランです。


何を隠そう…

学生時代にこちらでアルバイトをしておりました

食べ盛りだったもんね。

肉肉しい賄いは最高だったなぁ照れ照れ照れ


オヤジ様は牛スジの煮込み。

私はここぞとばかり一番高い葉山牛のランチ(2750円)を食っちゃろと思ってたけど。

牛スジもめちゃくちゃ美味しそうで…。

オヤジ様と同じサービスランチ(1100円)の牛スジに変更爆笑爆笑爆笑

親子ですね。

私の舌はオヤジ様の遺伝子です爆笑爆笑爆笑



食後。

横須賀方面へ海岸線をドライブ車ダッシュ



「長井水産 直売センター」


お留守番のママンへ海の幸のお土産を調達し。



海へ。

茅ヶ崎も広い砂浜の海はあるけど。


山の緑と海の青のコントラスト。

岩場や磯場がある静かで穏やかな葉山の海は私の原風景です。



スポーツ万能なオヤジ様は雪男でもあり海の男でした。

冬はスキー。

そして夏休みの想い出は海のみ。

夏はオヤジ様の友達が連泊で遊びに来て、我が実家はまるで海の家。

ママンの父のボートでみんなでシュノーケルで素潜りに行ったっけ。


でもね。

海育ちなのに。

海はずっと今も昔も近くにあるのに。



実は…。


私。



全く泳げません爆笑爆笑爆笑



運動神経はオヤジ様に似なかったー。



海は全てを優しくも厳しくも包み込んでくれる。


オヤジ様。

認知症の疑い。

あの頃の笑顔が海で見れて嬉しかった。



おまけ星

めちゃくちゃ可愛いガチャ。みーつけた。



もちろん。

ダイヤの白柴狙い。


6種類のうち、白柴は1種類のみ。

確率は1/6。



やったぜ爆笑爆笑爆笑