激アツ野沢温泉 | しば漬け.。o○

しば漬け.。o○

過酷な多頭飼育崩壊現場から保護されたサリーは、2014年5月に家族になりました。
サリーが「魔法使い」になるまで・・・。



今日は4(シ)8(バ)の日犬


結婚記念日でしたニコニコニコニコニコニコ

24年目の1泊2日の家族旅行は野沢温泉♨️


オリンピックも開催された関東甲信越を代表する屈指のスキー場。


広い広い積雪量豊富なゲレンデ。

スキーは例年GWまで楽しめ。

北側の斜面上はゴンドラに乗って、まだまだ滑れるとのことですが。




スキーはやーめたっ。


ゲレンデに来ただけで汗ばむ陽気アセアセ

アツっアセアセアセアセアセアセ

信州も初夏の陽気でしたアセアセ



雪女は(私)いちおスキーの準備をしてきたので、少々残念ではあったけど。


どうせ。夫は滑らないし。



その分。

たっぷり野沢温泉街を散策しましたニコニコニコニコニコニコ



ランチナイフとフォーク


テイクアウトで外で食べようと思ったのに。

なんと。

わんこ同伴で入れたんだよ星


食後は。


昭和レトロな温泉街にある共同浴場(無料)13ケ所の外湯巡り。

源泉掛け流し。

それぞれ微妙に泉質と温度が違います。


噂には聞いてたけど。

野沢温泉のお湯は本当にどこもかしこも「あちちちちち炎



中でも。

野沢温泉のシンボル的存在の「大湯」のあつ湯は手を入れられないほど熱いアセアセ


あちちちち。



お風呂に入ってる間。


路地の源泉で温泉たまごも出来ちゃうよ。




その豊富な源泉は。

生活に根付く村民憩いの場でもあります。



そんなこんなで。

5ケ所の外湯と散策を堪能し。


チェックインの時間になりました。



今回お世話になるお宿は民宿です。





ダイヤ…。


お布団を敷くなり…おいハッ


おいハッ



これからお楽しみのごはんだよー。


つづく。