2024/03/11 | しば漬け.。o○

しば漬け.。o○

過酷な多頭飼育崩壊現場から保護されたサリーは、2014年5月に家族になりました。
サリーが「魔法使い」になるまで・・・。



3.11週末。


震災から13年。


経験のない大きな地震の時。

私も夫も横浜のそれぞれの職場にいました。


え?

JRが止まった?

なんで横浜駅の大きなシャッターが降りてるの?


職場にUターン。


帰宅難民。


夫の電話は全然繋がらない。

何が起きたのか起きてるのか。



津波?

津波っ!?



情報が混乱する中、

夫となんとか合流できたのは幸運でした。


私たちは決断しました。



歩こう。


あーくが待ってる。

私たちを待ってくれてる。



自宅に着いたのは深夜を回ってました。



ただいま!

あーく。

遅くなってごめんね。

お散歩行こう。



玄関を開けるなり。

あーくが「おかえり」って飛びついて甘えてきた温もり。

忘れられません。


あれから13年。

7年前。あーくは空の天使になり。


今。




サリーがいて。




ダイヤがいる。


今を生きる子たち。

他愛もない姿にほっこりしたり笑ったり。


この小さな平和とでっかい笑顔を。

守りたい。