安・近・短de遠足 | しば漬け.。o○

しば漬け.。o○

過酷な多頭飼育崩壊現場から保護されたサリーは、2014年5月に家族になりました。
サリーが「魔法使い」になるまで・・・。



約3年ぶりにコロナ禍の制限が全面解除されたGW。


どこもかしこも大賑わいアセアセ


テレビから連日流れる人の行列や渋滞中継を見てるだけでお腹いっぱいアセアセ


人の多い場所が苦手なサリーのために。

近くてお手頃な穴場的お散歩スポットはないかねぇ。とリサーチ虫めがね


そんな都合のいいとこ…






ありました爆笑爆笑爆笑


『小田原フラワーガーデン』


新規開拓ですNEWNEWNEW


駐車場無料キラキラ入場料無料キラキラわんこ大歓迎キラキラ



ちょうど園内はバラが見頃赤薔薇

色とりどりに咲き誇る薔薇からは甘く上品な香りが広がり、なんだか優雅な気分になりました


薔薇の香りにはリラックス効果があるそうです。




サリーとダイヤのそれぞれのイメージカラーのバラの前で記念撮影爆笑爆笑爆笑


薔薇を堪能した後は。



フラワーガーデンと併設されてる諏訪の原公園へ。

丹沢の山並みと足柄平野を一望できるめっちゃ広い敷地内をお散歩しました。


とにかく広い爆笑爆笑爆笑

気持ちいい爆笑爆笑爆笑

最高だ爆笑爆笑爆笑



2時間ほどたっぷり歩いた後はランチナイフとフォーク

小田原といえば…



早朝に水揚げされる新鮮な地魚。


海側の漁港ではなく、山の方にある行列必至の有名店です。

案の定16組待ちアセアセで、一瞬諦めようかと思ったけど、胃袋のギアは既に魚モード。


粘りました爆笑爆笑爆笑


案外回転が早く、

30分ほどで新鮮なお魚にありつけたぞキラキラ

美味しいのはもちろんのこと、お会計は3000円でお釣りがくるというコスパも最強星


結局。



一番混んでたのは…

お土産を買いに立ち寄ったここ。

駐車場に入るのも大変でしたアセアセ


テレビで紹介されちゃったからね爆笑爆笑爆笑