#簡単に作れる野菜スープ〜もち麦入り〜 | 平凡なアラフィフ主婦のつぶやき

平凡なアラフィフ主婦のつぶやき

2人の子を持つアラフィフ女子(;゚∇゚)
日常思う些細なこと、悩み、心配事など書き留めておこうかなと…
4月に娘が巣立ち。自分自身の人生を振り返り、今後の人生を楽しめるようあれこれ模索中です。

こんばんは🌙


昨日のブログで予告通り


『#私のごはん〜昨日の夕飯と今日の夕飯〜』こんばんは🌙今日は三連休の真ん中ダラダラとゲームしたり着物の着付けの練習したり旦那さまもお休みだったのでさらっと流した1日でした夕べはかれいの煮付けとり天かぶ…リンクameblo.jp


今日はひとり飯ナイフとフォーク


時間もそこそこあったので

珍しく自分のために

ヘルシーメニュー作りました照れ




鶏ハム仕込み中に

(今日は炊飯器で作りましたニコニコ





厚手の鍋に

このもち麦そのままパラパラニコニコ



あとは

冷蔵庫にあった野菜

大根、人参、玉葱を

さいの目に切り

お好みの量の水を入れて

具が柔らかくなるまで煮ただけニコニコ


冷めるまで置いて

味見したら

お野菜の甘みで

そのまま行けそう音譜


少しのお塩と生姜

あとは

鶏ハム作成時に出た汁

捨てるの勿体無いので

入れてみました音譜


ゆっくり味わって

いただきますラブラブ

簡単に作れる野菜スープ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する