※陽性判定後の記事になります。


先日、病院で陽性判定をもらい、
実家や義実家にいつ報告するべきか
悩んでいます。


夫の実家は、夫を含め4人兄弟がいます。
そして既に4人も孫がいます。
(すごい!)


一方私の実家は、私と弟の2人になります。

弟はまだ独身なので、
孫への期待は私へ降り注いでいます…。


夫の実家は遠方なので、
心配かけたくないという気持ちもあり、
安定期まで無事辿り着けたら報告しよう、
と夫と話しています。


本来であれば同じタイミングで
私の実家へも報告するべきだと思います。

ただ、近くに住んでいる為、
辛い時にサポートしてもらえたらな…
という気持ちがあり、
早めに報告するか悩んでいます。


胎嚢すら確認できていない現時点では、
報告はしない方が良いと思っています。

ですが、もし心拍を確認することができたら
報告したいなと考えています。


ネットで色々調べると、
やはり同時が良いと書いてあります。


贅沢な悩みかもしれませんが、
とても難しい問題なので、
頭を悩ませています(*_*)