現在妊活の為にしていること。

1. 葉酸サプリの摂取

妊活中の必須サプリ!?

どの程度効果があるかわかりませんが、
3日前から飲み始めました。

ディアナチュラ
鉄・葉酸+ビタミンC

次周期からはベルタの葉酸サプリへ変更しようか検討しています。


2. 冷え対策

腹巻き2枚巻き!

モコモコ靴下

お風呂にゆっくりつかること


3. 禁酒

これが一番辛いです。

生理期間はがっつり飲んで、
排卵日前はお酒は飲みますが、
控えめにしています(´-`).。oO


他にもウォーキングやストレッチなど、
した方が良いことはたくさんありますが、
続けられそうなものから試しています。

冬の間はコタシムリなのですが、
(コタツに入って出られないこと)

電磁波が良くないとか

スマホも良くないとか

色々な情報がありますが、

あまり気にせず、ストレスを溜めないことに
重点を置いて頑張っています。

おすすめの妊活がありましたら、
ぜひ教えて下さい!(*´ω`*)