鉄緑会のおかげ | 中高一貫校から高校受験して大学受験終了~反省&備忘録&空の巣の日常

中高一貫校から高校受験して大学受験終了~反省&備忘録&空の巣の日常

子どもが大学生になり下宿して、母の私は空の巣で新たな生活作り始めてます

鉄緑会

息子が高1で「鉄緑会に入りたい」と言い出して入会試験を経て大学受験までお世話になりました




ずーっと下のほうでした

でも熱心に通っていました

勉強もしっかりやってました

母はひたすら授業用にテキストをコピーしまくってました


大衆化したとか、学生がバイトだからとかいろいろ言われてますが、授業内容もメンタル的な支えの部分でもさすがでしたラブ


『愚直に付いていける高校生なら、必ず結果は出ます』


進学アドバイザーの先生にそう言われたそのままに、息子は頑張り抜きましたニコ