少し前の話ならますが、マーズリターンを迎えました。

マーズリターンは自分が産まれた時火星に今現在動いている火星がピッタリと重なる事です。
これは2年に1度巡って来ます。
マーズリターンの時に2年かけて達成できそうな目標を掲げ、それに向かって行動起こすといいなんてことも言われています。
(2年なんてやってランナーいいという方はソーラーリターン(お誕生日回帰)の時に1年の目標を掲げるといいです✨)

その日は初めての青色申告の日で、ドキドキしながら会場に行ったら、『ここでは青色申告はやっていません』と言われ、隣の市へ移動。
会場に到着したら、『順番にお呼びしますので、11時になったら来てください』と言われ、しばし時間を潰しで再度11時に行くもそこからまた待たされ…
この2年間はこんな感じに今までやったことのない事を右往左往しながらやって行くのかなぁと思うマーズリターン日でした。
けれど申告自体は思っていたよりスムーズにできたので、何が来ても何とかなるのかなぁと思ったりもしています。

というわけで自身のマーズリターン図を読んでみました。
自分の資質でお金を稼ぐお部屋に0か100かの冥王星、行動を表す火星、喜びを表す金星が入っていますので、めっちゃお金を稼ぐ手段が変わるかも〜そしてその事をめっちゃやらされるが、本人はそれを喜んでやって行くよ♪

コミュニケーションのお部屋に、試練や課題を表す土星、居場所を表す太陽、知性を表す水星、懲りずにそれをやっていく海王星が入っていますので、身近な人やお客様にどうすればうまく伝えるだろうかと考えたり、円滑な関係を築けるだろうかなどひたすら考えながら、コミュニケーションをとっていく。これら4天体は魚座なので、献身的に、博愛的に。
(ここが今回のマーズリターンで一番強く言われているところです。)

創造性やクリエイティブな事、趣味、株などを表すお部屋に広がりを表す木星と天王星が入っていますので、今まで違う新しいものを作り出していくとか、株をやったら、思いの外儲かったなんてこともあるかも知れません。

それらをひたすら目立たない所でやっていく。そんなマーズリターン図です。
やることわかってるよね!
ちゃんとやってね!と言われているかのようです。

私は火星が水瓶座にあり、今年の11月末から冥王星が水瓶座に入りますので、その影響を強く受けます。
なのでめっちゃ行動を起こす事を余儀なくされるんだろうなーと思っております。

自分自身を表すお部屋に癒しの月が入っていますので、そんな状況を意外と楽しんでいるのかも知れません。

自分自身を表すお部屋に癒しである月が入っているので、意外と楽しんでいるのかも知れません。