テレビをつけたらNHKで童話作家の角野栄子さんの『カラフルな魔女』という番組をやっていて何気なく観ていたらインタビューで、“できればペンを持ったままぱたりと死にたい”とおっしゃっていて、これはもしかしてと気になって、お誕生日を調べてみました。

やはり、山羊座(しかも元旦生まれ)でした。

山羊座を象徴するものが、現実的、堅実、真面目、忍耐強い、責任感、野心的等々。

山羊座の方は仕事が好きですし、社会的に認められたい欲求が人一倍強い星座ですので、派手さはないのですが、それに向けてコツコツと忍耐強くやっていきことができる星座です。

 

かく言う私(山羊座)も、死ぬ間際まで仕事をしていたいのです。

第一線を退いた後は自宅で何かできたらいいなと常々思っていました。

カフェやパンをやりたいと思った時期もありましたが、占い師は年を取ってもやって行けるし、今はzoomもあるので、足腰弱ってきても自宅でできる、これはいいぞ!と思いました。

 

私だけではなく、いろいろな方を観てきて死ぬまで働いていたいというのは山羊座の感覚のようです。

 

2月10日(土) 10:00~16:00

もりおか町屋物語館 『占いtoマルシェ』

にホロスコープリーディング、タロットカードリーディングで参加します。

前回開催の際は大人気のマルシェでしたので、今回も混雑が予想されます。

気になる方は予約がオススメです。