5月17日4:00頃、木星が牡牛座に入ります。

ここから約一年間、太陽が牡牛座の方は社会的に幸運期、月が牡牛座の方はプライベートが幸運期となります。

乙女座、山羊座の方もこの恩恵を受けやすくなります。

 

自分のホロスコープに今現在動いている星を重ねた時に、今現在動いている木星がどのハウスに入っているかで、この1年幸運に恵まれるところがわかります。

 

 

1ハウス…自分自身・気質・容姿

2ハウス…経済力・金銭感覚・所有するもの・財産・自分で稼ぐお金

3ハウス…コミュニケーション・国内旅行・兄弟姉妹・ご近所関係

4ハウス…家庭環境・実家の環境・家・父親

5ハウス…遊び、趣味、恋愛、子供、株、投資、創造性の関すること

6ハウス…労働運、職場、健康に関すること

7ハウス…1対1の対人関係、結婚、契約、訴訟

8ハウス…不労所得、遺産、金融、結婚生活、生死に関すること

9ハウス…高等教育、海外旅行、宗教、教育に関すること

10ハウス…社会的な立場、天職、ステイタス

11ハウス…友人、利益を伴わない組織、仲間、同志、希望

12ハウス…秘密、トラブル、コンプレックス、潜在意識

↑は一部ですので、ここからイメージを膨らませてみて下さいね。

 

牡牛座は自分の五感を大切にする星座、目に見えるもの、結果を大切にする現実的な星座です。

今回の牡牛座木星入りは12ハウスで起こります。12ハウスは目に見えないものを司るハウス、結果だけでなく、経過や思いも大事にするのもいいかもしれません。