2023年3月8日から2025年5月25日まで土星が魚座に入ります。

 

魚座土星期は自分の潜在意識や、自分でも気が付いていなかった感情に気が付いたり向き合ったりすることになります。

自分では解決した、もう何とも思っていないと思っていたものが、実は未だ問題を抱えていたり、気持ちに決着が付いていなかったり、自分は実はこんなことに傷ついていたんだと気づかされたり。。。自分はこういう人間という事を思い知らされるかもしれませんね。

 

魚座土星の影響は特に柔軟宮と言われる双子座・乙女座・射手座・魚座または柔軟宮に天体の多い方々が強く影響を受けます。

自分の気持ちにきちんと向き合って、受け入れ、逃げないことが問題解決の近道となるでしょう。

 

どんなテーマと向き合うことになるかは人によって違います。

現在運行中の土星が自分のどのハウスに入るかチェックしてみましょう。

1ハウス…自分自身、気質、容姿

2ハウス…自分で稼ぐお金、経済力、金銭感覚、所有するもの、財産

3ハウス…幼少期、初等教育、コミュニケーション、兄弟姉妹

4ハウス…家庭環境、実家の環境、家、不動産

5ハウス…遊び、恋愛、創造性、趣味、子供、株、ギャンブル

6ハウス…労働、職場、健康、ペット

7ハウス…1対1の対人関係、結婚、契約、訴訟

8ハウス…性、遺産、金融、結婚生活、生死

9ハウス…高等教育、海外、高度な学問、宗教

10ハウス…職業、天職、ステイタス

11ハウス…友人、利益のない組織、横のつながり、同志、仲間、希望

12ハウス…秘密、トラブル、コンプレックス、潜在意識、スピリチュアル、インターネット、刑務所

です。

あなたの土星は何ハウスにありましたか?