先日星読みのyujiさんが、YouTubeで星座別好きなお菓子というのを調べてみたというのをやっていて、面白いけれど、“どうなんだろう?”と思って見ていたら、めっちゃその通りだったので、勝手にまとめてみました。

 

それによると

牡羊座・・・塩系、ポテトチップス。しっとり系ではないもの

牡牛座・・・バームクーヘン、カステラ。シュガーコーティングやザラメのシャリシャリ感が好き

双子座・・・ガム、グミ、フリスク等歩きながら食べられるお菓子

蟹座・・・たまごボーロ、おせんべい、わらび餅などのほっこり系のお菓子

獅子座・・・プリン、シガールやフロランタンなどクッキー系みんなが大好きな王道のお菓子

乙女座・・・焼きドーナツ、カヌレ

天秤座・・・パイの実、たけのこの里、ポッキー、アポロなどの昔からあるザ・スナック菓子

蠍座・・・ドライなつめ、アップルパイ、フォンダンショコラ等のしっとり系のお菓子

射手座・・・リンゴチップス、干し芋

山羊座・・・チョコレート

水瓶座・・・プロテインバー、ソイジョイ等の健康志向のお菓子

魚座・・・杏仁豆腐、コーヒーゼリー等のプルトロ系のお菓子、マカロン

 

いかがでしたでしょうか?

私は山羊座なのですが、チョコレートは日常生活には欠かせません(笑)

ケーキやジェラートなどもチョコレート系のものに惹かれますね(^○^)

 

住む場所によって食べたいお菓子が変わってくるとも言っていましたね。

詳しく知りたい方、興味ある方は見てみて下さい。