リンキンパークのボーカルが自殺したなんて、
ほんまにショックなユキヒョウです…
一時ずっとアルバム聴いてたなぁ…
いつか行きたいライブの中のひとつだったのに、
ワンオクとのコラボが見たかったのに、
本当に残念です(。´・_・`。)
ロビン・ウィリアムズ
hide
さて本題。
スーパーで子どもが
と言ったらどうするでしょうか。
家に水筒は置いてきてしまっています。
いろんなパターンがあると思いますが
①そっか、のど乾いたか〜。今はお茶がないから、お家帰るまで(10分程度)ちょっとガマンできるかな?
②じゃあ、飲み物買うから、レジ通るまでちょっと待ってね
まぁ、私の考えだと大体こんなところ。
で、
当日はドンさんが一緒に買い物していました。
なので、
②を選択し、
と伝えました。
すると
こんなやり取りをしつつ、
レジにカゴを持って行って、
2人で先に並んでもらって
パンを忘れていたので取りに行って戻ったら
ポンさんが
オレンジジュースを飲んでいる!!!


え?
レジ前やけど?
念のため確認
プッチーーーン
注)関西人の「アホ」には愛がありますが、これは愛の無い「アホ」
瞬間沸騰したユキヒョウでしたが
天使のような可愛さで
お礼を言ってくるポンさん!!!
ひーーー
「ポンさんは悪くないのよぉぉぉぉ〜〜!!!
悪いのはドンさんなのよぉぉぉぉ〜〜〜!!!」
ジュースを取り上げるにも取り上げられず←一旦貰えたのに後から取り上げるのは理不尽に感じるかもしれないと思ったため
説明しても状況を理解するには少し複雑なので、説明するのも諦め
やり切れない気持ちに。
ただ、後ろに並んでいたご婦人は「かわいいわねぇ」と微笑んでいらっしゃった…
やっていい事と悪い事をポンさんに教える機会損失をしたこと。
そして、
この男と接触させたら、接触させただけポンさんが確実にアホになるであろうこと…
特に自分の判断ができないうちはもう最悪…
私が、常日頃から何もかも正しいことばかりを選択しているわけではないけど、
マナーを教えるのは別。
会計前のものを勝手に食べるって
海外ではあり得る話だけど
日本ではダメだと思います。
(子どもが誤って開けてしまったとかは別)
親同士でこういう感覚ににズレがあると
正直大変です。
「あなたな〜ら どうする〜♪」
byいしだあゆみ(1970年)