落ちた…
朝5:30にご機嫌なポンさんに起こされて
フラフラしながら朝の支度をしていた時、
ガッシャーーーン!!!
と、トイレから音がしました。
トイレに付けてあった
無印の「壁に取り付けられる家具」が落ちて、
上に乗っけていたものが全部床に散乱(笑)
早起きは三文の徳って
言わへんかったっけ…
と遠い目をしながら
ポンさんが入ってくるとピンが刺さったり落ちてるもので遊ぶので
とりあえず手洗いの上に
一時避難。
見たら、ピンがグニャ〜っと曲がっていました。
どうも、無印の壁に取り付けられる家具は
強度が弱いようです。
そもそも板が重いですからね。
さらに負担がかかっているんでしょう。
しかも、私が取り付けた手洗いの上というのが、
どうも石膏ボードに木の板が入ってるようで、
そりゃピンじゃだめなんじゃないかと
取り付けた時の自分を叱りつけたくなりました
しかし、
トイレに一時置きの棚が無いという状況が
とんでもなく不便で
トイレに入るたびにイライラ…
(過活動膀胱なのか、1日10回ぐらいトイレに行ってる)
PMSのイライラが手伝って←恐ろしい!!!
でーい!!!
と、
電動ドリルを片手に
家具の組み立てで余っていたネジを手に
壁に穴を開けてやった


あああピンで取り付けられる家具の意味なし……
しかし、
ネジが金具の穴に対して少し太めだったので
うまく最後まで刺さらず、
飛び出てるところに棚が乗ってる感じ。
このままでも保ててるけど、
またいつぞや崩壊するとも限らない…
というわけで、
のちのち細いものを買い直して
穴を埋めてから
またネジを締めないといけないという
二度手間になりましたけどね……
ああ、PMSって恐ろしい…

