※表現に汚ないものが含まれます。閲覧注意!
あと、不思議に感じたんですが、アメブロアプリのバグ?フォントおかしいし…中国偽サイトみたいになってます…


天皇誕生日の朝…


昨日の38.5度から36度台まで熱が下がり、
残るは体力を消耗して倦怠感がドーンときた
三十路の体のみとなりました。。。ショックなうさぎタラー


なんとかフラフラしながらも、
バァバやポンさんの食事の用意や家事なんかをこなし、
お風呂も終えてドライヤーをしておりましたら、

「なぁ、なんかポンさん、仰向けでぐったりしてるで!」
とバァバから報告が。


なんだか苦悶の表情をして、
「ネンネ〜パイ〜」
と自己申告してベッドへ行くポンさん。
いつもなら遊んでばかりでリビングから動かないのに。


そしてパイしたら…




吐いた…ゲローゲローゲロー






とりあえず
子どもと汚物を分けて処理。
(ベッドに防水シーツしといてよかった!)



バァバ、ノロの特集見てた割に
素手で拭いたキッチンペーパーその辺に散らかすポーンギャーーー!!!


とにかく、これはヤバイ。


シーツ、パジャマ、カーペット、
タオル、その他諸々…
塩素系で消毒してから
洗濯機へ。


二次感染を防ぐために
バァバの行動したところも色々と処理笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お願い、ちゃんとして…ガーン

ああもう…手が足らん…チーン




昼寝布団をリビングに用意。




その後も
少し元気になってもまた吐き続け…



吐いては消毒して洗濯機×3回はやりましたね…
(途中、もうそれどころじゃなくてその都度洗えなかった…)
吐瀉物がついたスリーパーを着るといって泣きわめいたり…やーめーてー!ゲッソリゲッソリゲッソリ



あの胃腸炎の恐怖再びか‼︎と緊張のあまり
私も胃がキューってなって
冷や汗が出て吐きそうになりました…
(本気で神様に「もし感染しても上より下からにしてください!!!」とお願いしたヒト…)
そしてバッチリ下痢にもなりました…
(その時点で感染したか!?と思いましたが、緊張性のようでした)




ポンさん、
アクアライトの味がお気に召さず、
しきりに水を飲むといって聞かない…
電解質が足りなくならないか心配で心配でショボーン



5回目に吐いた時、
もう吐くものがなくて胃液が出てる状態でガーン


これはあかんな…と思って

23時ごろ救急医療センターに電話した矢先、床で突っ伏したまま寝るポンさん…


いや、床暖房は入ってるけれども。

寝た!?滝汗滝汗滝汗


どうする!?
起こしてまで連れて行く必要性ある!?





再び救急医療センターに電話したら、
一応こちらでは判断しかねるけど
#7119に電話してみたら?
うちは5時半までやってるからね〜と。



さっそくかけてみるが、
電話つながらず。
激混み!!!
やっとつながったら3番目。
待つと看護師さんが…

5回吐いた状況と
最後は胃液だったことなどから
念のため救急へ行くことを促されました。
脱水怖いからね…



問題は、運び方。

・夜間救急は近いけど抱えては行けない微妙な距離
・激寒の夜中にコート着られない子どもをどうやって温めるか
・吐きそうなので抱っこ紐却下


そこで、
汚れてもいいコートを着て、
ポンさんにはパーカーとレッグウォーマーを着せて
抱っこしたまま
ボタンで止めて腰巻きにできるおニューのモコモコひざかけを上から被って行きました。←役に立った!そして帰宅してすぐ消毒スプレーしまくった!あんぐりうさぎ

(画像はありませんので皆様の想像力にお任せします…ああ…デジタルで絵をササっと描けたらなぁ)



運転免許はあれどもペーパーな私、
夜中はタクシーつかまらん。


こんな日にたまたま来てたなんて
(そして泊まってくれるなんて)
バァバ神ってる!!!



バァバの車を出してもらい、
到着したのが12時過ぎ…



翌朝は普通に小児科があいてることもあって、
空いていました。



でも、トイレに行くと
点滴をつけたまま生ける屍と化した女の人がフラ〜フラ〜と歩いてる!!!ガーンガーンガーンひぃぃぃぃ!!!


そこかしこで椅子に寝転がってるオジさんもいるし…
その辺のお化け屋敷なんかよりめっちゃ怖い!!!

やはり救急医療センターはなるべく行きたくないなと思いました。



もうすっかり目が覚めたポンさん。


3番目ぐらいで呼ばれて
優しい女医さんに当たり、
お利口さんにお口あーん。


一応吐き気どめと整腸剤をもらって、
帰宅。


ああ…丑三つ時ですわ。


ポンさんの隣に、産まれてから3ヶ月目まで以来使う簡易マットを敷いて大人は寝ることに。

ポンさんに横四方固めみたな感じで抑えられてパイ…
眠りに就いていただきましたチーン

でも、たまーにオエオエ言うポンさんにハラハラしすぎて眠れない…





翌朝はクリスマスイブクリスマスツリー


スッキリ6時過ぎにお目覚めのポンさん。
朝からおかゆもバクバク食べて戻さずに済みました。
私はどんより土気色の顔(笑)



とりあえず、
ドンさんと予約していたクリスマスランチはキャンセルガーン

代わりにかかりつけの小児科に行き、

「胃腸炎やねぇ…
この後下痢が来るかなぁ…」

というありがた〜〜〜い予言を頂きあんぐりうさぎ

お薬をもらって帰りました。


途中、マ○キヨで大量に
消毒スプレーとクレベリンと
お薬飲めたね、そしてOS-1を買い込んで…




まだまだしんどいポンさんは、
抱っこ抱っこの連発で、
パイなし抱っこでネンネしてしまうほど。
消耗したんでしょうねぇ大泣きうさぎかわいそうに…





なんとか吐かずに1日を終えられたのですが、
夜中寝てる間はまだオエオエ言ってて、その度に私が緊張して飛び起きてしまい
引き続き睡眠不足…チーンチーンチーン




クリスマスイブは当然お粥やうどんで過ごしましたが、
クリスマスも引き続きお腹に優しいメニューとなりましたショックなうさぎケーキ?幻と化しました…




そんなこんなで、
体力が戻らないまま迎えたクリスマス当日は


私が頭痛と疲労でぶっ倒れ、
そして予言通り
ポンさんの下痢が始まったのでした。。。


にっちもさっちも行かず、
治らないので夕方にタ○レノール飲みました…



今は1日に1回しか出ないのですが、
出たら大量の下痢爆弾と戦っております。
(これがまた、イヤイヤでオムツ替えさせてくれるまでに一苦労…)
無事に年越せるのか!?滝汗滝汗滝汗




みなさま、
胃腸炎には
お気をつけください。。。
(時間から逆算すると、保育園で誰かにもらった可能性が高かった…きっと同じ状況のご家庭がいっぱいのハズ)



クリスマスって何やったっけ?
ああ…キリストの誕生日か…
せや、よう考えたら私には関係ないわ…
黒いサンタクロースも来てないし
大丈夫大丈夫…
とか洗濯しながらブツブツ呟いて
アブナイ人になってました(笑)