最近、
添い寝で朝寝や昼寝をすることがあるのですが、ポンさんは断然抱っこ派なので、けっこう暴れます…
どうしてもの時は添い乳しましたが、
これが赤ちゃんにはたまらなく魅力的らしく、
乳を出してない時でも
口からクネクネ寄ってくるようになりました(笑)
なんて言うか…
横移動のフィンスイミング状態(^_^;)
なので、添い乳での寝かしつけは封印しました。そのうち乳を出さないと怒りそうだったので…
添い寝だけだと、
笑顔で戯れる
↓
真顔で寝返りゴロゴロ
↓
なんで抱っこじゃないんだよという抗議の泣き
という展開になるのですが、
この抗議に入ると
顔面をビシバシするだけでなく、
小さなお手手で
アイアンクローをかまされます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
やめてー
こちとら覆面もつけてないのよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
さらに、夜の寝かしつけは専ら授乳クッションでのパイ落ちですが、
この時は私の手を掴みつつ、
肘の内側を足でゲシゲシ蹴るという
柔道の関節技っぽいのをかけてきます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
お母ちゃん、柔道の野村がタイプやけど、
やめてー(꒦ິ⌑꒦ີ)
すんなり寝てくれるようになるまで、
まだまだ修行の日々が続きそうです。。。