シンプソンズの動画は20年前の「ジョージに正義を」でこの悲劇的なイベントの動画をすでに作っていた。これはディープステートの長期的な計画の一つに他ならない。
http://kaikaku33.blog.jp/archives/2020-06-09.html
ダブル抗菌・洗えるクールマスク
株式会社AOKIは、『抗菌・洗えるマスク』の夏用マスク『ダブル抗菌・洗えるクールマスク』を6月8日(月)12時より公式オンラインショップで先行販売を開始すると発表しました。
『ダブル抗菌・洗えるクールマスク』は、いままでの抗菌効果はそのままに1層を除いて通気性を高めて蒸れにくい仕様へと改良したマスクです。
また、日差しの気になる夏でも使えるようUVカットも施されています。
『ダブル抗菌・洗えるクールマスク』の価格は20枚入り4,000円(税抜)。1枚あたり200円です。
洗って繰り返し使えるため、1枚200円の20枚入りであればひと夏これだけで過ごせそうですね。
https://www.appbank.net/2020/06/04/iphone-news/1906522.php
気温がぐんぐん上がる季節になり、各所で「熱中症」に対する注意が呼びかけられている。こまめな水分補給はもちろん重要だが、予防のカギは「鼻」にある。
熱中症は、気温が上昇するのにまだ暑さに慣れていない人が多い5月ごろから増え始める。気温とともに体温が上がった際、われわれは汗をかいて体を冷やしたり、体表の血管を拡張させて放熱する。しかし、脱水症状を起こして体内の水分や塩分が不足したり、体温調節機能がうまく働かなくなると、体にどんどん熱がたまって脳をはじめとした臓器がダメージを受ける。これによって、めまい、吐き気、頭痛、けいれん、意識障害などさまざまな症状が表れるのが熱中症だ。
予防には水分補給が基本中の基本だが、加えて「鼻」を意識することが大切だという。
https://hc.nikkan-gendai.com/articles/274206
ケーキなどを購入したときについてくる「保冷剤」。
みなさんは、どのように使われていますか?捨てるのはもったいないけど、お弁当に入れたりするくらいしか使っていない。そんな方も多いのではないでしょうか?
でも、実はこの保冷剤、とっても万能でさまざまなものに再利用することができるんです!
今回は、そんな保冷剤のおすすめ再利用術をいくつかご紹介します。
「気付いたら、冷凍庫の中に保冷剤がいっぱい!」そんな方は、ぜひ試してみてくださいね♪
https://yourmystar.jp/c0_129/c1_154/articles/cooler-agent-reuse/
毎日お風呂の掃除はしているけれど、なんだか白くうろこのように汚れていたり、茶色っぽくてくすんで見えたりすることはありませんか?もしかしたら頑固な水垢かも。積み重なった水垢は、いつもの掃除だけでは、なかなか取れないこともあります。今回はお風呂の浴槽や、鏡についた水垢、床の落ちない汚れなどをきれいにする方法を紹介!水垢を落として、スッキリした気分でバスタイムを過ごしましょう。
まずは、お風呂に水垢がついてしまう原因からご紹介します。
https://mamagirl.jp/0000210149
入れることで風味良く仕上がり、味にコクを出してくれるバター。
お料理やお菓子作りに欠かせません。
しかし、冷蔵庫から取り出したバターは固く、包丁にくっつき、切りにくい…
そんなちょっとしたイライラ、不満を解決してくれる裏ワザをご紹介します。
クッキングペーパーがあれば、くっつき知らず!
湿気や気温が高まるこれからの時期は食中毒が心配。特に、高齢者などは、免疫力が落ちている可能性もあるのでより気をつけたいものだ。食品保存に毎日使う冷蔵庫は、いつもより清潔を保ちたいもの。本格的なじめじめ季節の前に、庫内丸ごとの掃除法を紹介します。
https://kaigo.news-postseven.com/81390
──ライフハッカー[日本版]より転載
玉ねぎは香りの強い食材で、よく強い辛味や深く成熟した旨味を料理に加えるのに使われます。
しかし、焼き玉ねぎはそうではなく(マイルドで)、私のお気に入りの玉ねぎ料理です。
バター焼き玉ねぎは、甘くて柔らかくて、ほとんどフレンチオニオンスープに思える出汁のような美味しさがあります。家庭的でほっこりする副菜になる上、必要な材料はたったの3つだけです。
昔から、焼き玉ねぎにはヴィダリア・オニオンがよく使われていますが、甘くて辛味が弱い玉ねぎであれば何でも大丈夫です。
皮を剥き、上の芯の部分をくり抜いて、その穴にバターと好きなブイヨンを詰め、とろけるほど柔らかくなるまで焼くだけです。
焦がしたり、キャラメル化したりせず、手抜きの味付けとバターで、じっくりとやさしく火を通すだけ。材料は以下の通りです。
こんにちは!もづこです。
緊急事態宣言が全国的に解除され世間は徐々に活動を再開しつつありますね。
娘の通う幼稚園でも6月から登園が再開。ホッとしつつも、気を抜かず感染予防を継続していかねばと思っております。
そして6月といえば梅雨!
人間たちより一足先に活動を始めた『カビ』との闘いが始まります…!
ちょうど外出自粛期間中だったので衣替えついでに家の中の隅々をチェックしてみたんですが…恐ろしいほどのカビ&ホコリ天国!!
お掃除した気でいてもいつの間にか溜まってるんですよねぇ…。
とはいえ毎日隅々まで掃除するなんて無理!
そんなわけで今月号のレタスクラブの特集記事『気軽にできる10の防カビ習慣』を、自分の今までのやり方を振り返りつつ実践していこうと思いますよ!
https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/234416/