皆さん、こんにちは👋😃
昨晩は20日締めの請求書をやってました。
一社につき、伝票が10まいこえると、大変( ´,_ゝ`)
それが30社くらい。
伝票枚数が少ないと楽だけど売上的には困るしね。
売上多いに越したことはないけど、アナログな会社なもんで、ほんと、請求事務がつらい。
最初は弥生会計のソフトを使おうと思ったんだけど、作るものがバラバラなんで手書きの絵?が必要。
で、なんか、それ以上進まず放置状態。
まあ、金属で作れるものは何でも作るわけなんで。
ショベルカーのショベル?だったり、火葬場の煙突に使うものだったり、市のオブジェだったり、
冬はイルミネーションのものも作ります。
今年は静岡磐田市のイルミネーションの卓球のとかにたずさわりました。
なんでも、卓球の水谷選手が出身だとか。
そして、私の母の田舎も磐田なんです。
長澤まさみさんもですね。
母も亡くなり、母の実家には叔父夫婦がいるんだけどなかなか行ってません。
今は日帰りにしても、腹膜炎手術後に穴が開いてた盲腸をとってから、お腹がゆるくなってしまったまろんを長時間留守番させれないし、
わんこ連れてくと、行ってみたい有名な[さわやか]という、ハンバーグ屋さんや、
浜松にある、ジブリっぽい
[ぬくもりの森]とかに行けないしなあ。
祖父母のお墓参りにもずっと行ってないから、そのうちなんとかして行こうかな?
さて、ブラックフライデーですが、また買っちゃいました。パパのを少し買うのに便乗して
ワンピはずっといいなあと思ってたし、ベストも前後でデザインちがうのと、ニットじゃないのがいいかなと
そしてこちらも
これは、ワンピだけお気に入りにいれてたんたけど、
背中が開いてるワンピとか、結構大人っぽくて素敵っておもうんだけど、パパが、文句いうからなあと思ってたら、コーデでかわいかったのがあったので、
そして、翌日、スルーしてよくみてなかったこちら、
見れば見るほど気になってしまい、自分でモチーフ編めるかな?とも思ったけど、かかる時間やら毛糸代考えると。
割引にはならないし、一点だけだと送料かかるけど、
あーん、なんで昨日見なかったんだろ?
買わなかったら後悔するやつって気がして
いろんなワンピとかにあわせられる気がして、ポチりました。
あきらめるとか、我慢ができない私です。
着ない服、どんどん捨てなきゃなあ⁉️
仕事がてんこ盛りになってくると、断捨離したくなるという、、、
ではまたね👋😃







