まろんここあさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me


こんにちは👋😃

今日は予報通り、昼から雨になりました。

緑内障の目薬が切れそうなので眼科と、ATMも行かなきゃ行けないんだけど、どうしようかな?
雨の日の運転は苦手です。


さて、5年目クリアしておもったことは

どうせ今はおうち時間が長いし、もう、50代後半で残りの人生の方が断然短いんだから

好きなものを着て毎日気分よく暮らしたいなあということです。

ここ最近は、アーバンリサーチとか、ナノユニバース、ちょっと前はスタジオクリップ、その前はローラアシュレイをきていた私ですが、

勤め先が自営の鉄工所になってからは、階段上るのにローラアシュレイのロングスカートは汚れるしとやめて

スタジオクリップにしたりしたけど、乳ガンになり、工場の事務も自宅でやらせてもらうようになり、薬の副作用なのか?どんどん太るからフリーサイズで、わりと好みのでさのアーバンリサーチを買うようになり、(もし痩せれてもそのまま着れる?)

世の中ミニマリストや、断捨離が流行るなか、
仕事で疲れたり、頑張ったんだからご褒美がないとやってられないわと もうお腹が一杯?になるほどの服があるのに、買うのがやめれなくて。

どれだけの期間服を買わないでいられるかチャレンジしたりもしたけど、
パパが好きなようにお金使ってるの見てばからしくなり、
前と同じになりました。

基本、着回してなかったり、買ったまま着てないのもあるから、似たような体型の義妹にきくと新品や、ほとんど着てないならもらってくれるというし、
まあ、貰い手ないけど捨てるのにはちょっとというのは古着でワクチンに申し込み送ることにしました。

で、いつも乳ガン検診クリアする度に濱野のバックなどを買っていたのだけど欲しい色やデザインが欠品ばかりなので、
今回は、2月末の誕生日分もあわせてサマンサモスモスを買いまくって?おります😊


昔から、思えば結婚当初から、モカみたいな色の綿のレース付きのワンピースやら、あの頃はアンファンのエプロンとかしてたなあと
(ジャージばかりでいる奥さんにはなりたくなかったし)

部屋着?家で着るかわいい服がやっぱり好きなんだわと実感してます。

この年で可愛すぎる?と思うこともあるけど、そもそもリンネルに載ってるようなのが好きだし❗

あの、タ-シャチューダーさんだって、花柄のスカートや、レースのストールとか、可愛いエプロンしてたじゃん⁉️

外出の時や、義母や親戚に会うときは可愛いをおさえたとしても、家で過ごす時は自分の気分が上がる服を着ようっと思いました。

この前、情熱大陸で松本まりかさんが、今何したいと聞かれて、「買い物、洋服が買いたいです。全部捨てちゃったんで。やっぱり古いものを捨てないと、今たくさん新しいこというか自分の身にほんとうにたくさんのことがおきていて結構容量オーバーなんですよね。自分の中から捨ててかないと新しいものがキレイに入ってこないような気がして」というのを聞いて、はっとした。

今の私のクローゼットもめちゃくちゃ容量オーバー。
着たい服がパッと取り出せなかったりする。

1日24時間、人生の時間だって有限。
モノだって、自分が管理できる量は有限のはず。

忙しければ忙しいほど、シンプルに、好きなものだけを管理してく方が楽で心地よいはず。

また、ここ2、3年で実母、義父、今月はパパのおじさんを見送りました。

最後に持っていけるものなんてほとんどないのを目の当たりにしています。

その時、私のモノなんて最低限にしておかないと家族に迷惑がかかるだけ。

だから、服は好きなものだけにしておきたいなと思います。

さあて、ガンバるぞ👊✨

明日から.....

ではまたね👋😃