皆さん、こんばんは☺️

暑いですね~😵

うちは鉄工所なんで、夏の暑さはたまりません(>_<)

とくに、次男は暑さに弱いみたいで、よく熱中症気味になり、頭痛い、吐くなどするから心配です。

その上、今、めちゃくちゃ忙しくて、みんなイライラしてるし、暑いから余計にね😵


実は、5月末に血液検査をして、6月初めに結果を聞き、また、3ヶ月分のアリミデックスを処方してもらうという、いつもの外来の時に、
たまたま、朝にギックリ腰をやったばかりで
それも一昨日くらいもギックリ腰やってた状態でした。

血液検査の結果、腫瘍マーカーは異常なくて、というか下がってたのだけど、カルシウムの値が正常範囲を越えてて、しかも腰痛めてるから、骨シンチをやることになってしまった。

高カルシウム血症、骨転移の疑いありとパソコンに打ち込むドクター(>_<)

6月19日に骨シンチ、と骨密度検査を受け、結果を聞く外来が29日でした。

最初の外来の日から、また、パソコンとにらめっこ、えっ高カルシウム血症って怖いじゃん⁉️

ギックリ腰は今に始まったことではないし、腰痛持ちだったけど、ガンになったら腰痛でさえ、転移?と不安になってしまう(>_<)

どうしよう⁉️やっぱり、トリネガだし、増殖率90%近かったし、リンパにはいってなかったけど、たちが悪いタイプだからダメなのかなぁ…骨転移したら末期なの?骨転移で、即、命に関わるわけでないけど、血流にのり、骨にいったということは肝臓や肺に行く可能性もあるということらしい。

せっかく、髪の毛伸びてきたのにまた抗がん剤なのかな?入院なのかな?放射線受けるのかな?
長男が結婚して、家を出たから、パパと次男で家のこと出来るんだろうか?

会社の仕事も在宅でやりつつ、実家の母のことや、一人暮らしになってる父のことで、心穏やかに過ごせなくて、なんか、バタバタしてるから、家も散らかってるのに、自分の今後のことを思うと、
動けるうちに、マジで、生前整理しなくちゃいけないし

などなど、思い悩み、寝れない日々が続きました。

やっぱり、甘かったのかな?
もっと真剣に生活をかえなくちゃダメだったのかな?

請求時期とか、持ちかえってもらい、夜中にやって仕上げて、朝方寝たり、、

ベッドに入ると、実家の親のことをいろいろ考えてしまい、寝れなくて朝方やっと寝たり

早寝早起きに出来てないからダメだったのかな?

と、落ち着かない日々を過ごしてたら、父の日の翌日に、月曜日休みの弟が実家に行ったら、倒れてる父を発見し、救急車で運ばれて

幸い、CTもMRIも異常なく、
本人いわく、寝返りして、起きようとしたらベッドから落ちた。らしい、

でも和室にあるベットだから、落ちても畳だし、そんなに高くないし。

たぶん、寝れないからって、睡眠薬飲んでるのに、それでも寝れないとお酒飲むせいだと思う。
以前も電話してきて途中、返答なくなり、ハラハラさせられ、(夜の11時くらいにかけてくる)実家に行かなきゃいけないか?とやきもきして、家電かけても出ず、携帯にかけても出ず、何度も繰り返しやっと出たことがあります。
その時は、ちょっと横になったら起きれんくなったと言ってたけど。

父は身体は問題なかったけど、一人暮らしさせても大丈夫なのか?行き先?決めるまで入院させてもらい、弟がショートステイとか決めてきてくれて、29日に退院しました。

(前記事とダブってる部分ありましたね。すみません)


私の結果も29日でした。

待たされて、待たされて、外来それほど混んでないのに、次、自分ってとこで、また、待たされて、悪いのかな?入院とかの手配で時間かかってる⁉️とか、いろいろ考えてしまい、、お腹痛くなり、気分も悪くなり…


結果、大丈夫でした❗
骨密度も、同年代の平均以上、(111%?)、若いひとの99%

ショック受けないように?
最悪の場合を想定して、心構えして、行ったから、どっと疲れが出ました

今回は幸いにも、大丈夫だったけど、乳ガンは10年とかたってから、骨転移したりすることもあるらしいから、

ここんとこ、あんまり考えなさすぎだったから、
これからは仕切り直し?して、
用心深く、ガン患者であることを自覚して、規則正しい生活、身体に悪いことはしない生活を、本気で心掛けよう‼️

そして、片付けも本腰を入れてやらなきゃね⁉️

今日のテレビで、幸せなひとは幸せじゃない人より9年(だっけ?)以上長生きするし、脳卒中だったかな、あと、ガンにもなりにくいというから、

1日1善みたいに、1日1幸探しをして、(探せば小さい幸せあるよね?)心穏やかに暮らせるように、心がけよう❗


昨日の月曜日から夜更かしでも言ってたけど、「一時間の怒りは、六時間の残業に匹敵する」

また、
「左ききは、右ききより9年?寿命が短いのは、社会が何かと右きき用にできてて、ストレスばかり感じて生きてるから」って言ってた。

(ちょっと言い回しがちがうとこは、メモってないのでご勘弁を)

でも、ひっくるめて考えると、
やっぱり、ガンに負けないためには、脱ストレス、ストレスをうまく解消するってことだなあと思いました。
身体に悪い生活は、身体へのストレス、精神的なのは心へのストレスだよね?

親のことは、避けて通れないけど、無理しないで、兄弟と協力しあって頑張るしかないけど、

今回の結果に感謝して、神様にほめられるような生活をしよう‼️
とりあえず、早寝早起きが目標かな

なんか、支離滅裂でごめんなさい😅

ではまたね😃