皆さん、こんにちは


書こう書こうと思いつつ、忙しかったり、出かけたらぐったりだったりで、かきそびれてました。
母の日は、いつも通り、長男が花をプレゼントしてくれました

今年はミニ薔薇にしてくれました。

お昼はお寿司を買ってきてくれました。
次男はと言うと…
結局、なし

催促するのもね~┐(-。ー;)┌
いつも言うと…だって子どもの日に何ももらってないもん!?と言う(>_<)
子どもの日になんかもらうなんて小学生くらいまでだわ

てゆうか、ご馳走食べたり、ケーキ食べたりはしたけど、何か買ってあげたなんてないような…
まあ、次男は何でもないときに… 私が友達と名古屋で遊んで帰ってきた時とかに、疲れたでしょ?寿司とりゃあとお金出してくれたりするし
全ての、抗がん剤投与の時に、いつも黙って、1日がかりの病院に付き添ってくれたりしたからなあ~あんまり言えませんねぇ?
問題はパパ

世の中には幼い子どもと一緒にとか?母の日=妻の日みたいに、いつもありがとうって感謝の気持ちを花や食事で表してくれる旦那もいるだろうに…
結婚してから一度もくれたことない(>_<)
あれ?妻の日ってあったっけ?
やんわりと、今日は母の日だよ?お母さんになんかあげた?
『何にも!だって、ありがとうも言わんだろ!?』
いやいや、ありがとう言わないのはジジイです。
父の日にお酒持ってったら、
『そこに置いといてくれ』だの、『そこに置いときゃいいんだわ』等と言い、ありがとうの一言もない。
長男も前に持ってった時に怒ってた。
せっかく、買って持って行っても、嫌な気持ちにさせられるだけだし
かと言って、何も渡さないと何言われるかわからないから
ネットで買って送ってます…
姑もいなかったりしたら、出直したり、名前書いて置いとくのも面倒だからネットで(^_^;)
お母さんには送って置いたよ!
でっ私にはないの?と言うと…
だって俺の母親じゃないし…っていうから
えっ

だって普段、ママって私のこと呼んでるじゃん?そんなこと言うなら、これからママって呼ぶの禁止
だからね(-.-)って言ってやった(^皿^)
深夜のテレビで
『男には3人のママがいる。産みの母、妻、そして飲み屋のママ
』だって(≧∇≦)
まあ、今、パパに注文してる、フラワースタンドが
あり、(鉄工所なんで、鉄の材料は手に入ります)
それを作るのだってプレゼントみたいなもんだがや~と言ってますが…
あーあ、なんで花やケーキをさっと渡してくれたら、どれだけ私が喜ぶかわかんないんだろ!?
きっと長男は、お嫁さんにちゃんとあげるんだろうなあ~
年の始めに…年末調整の還付金をパパの前で弟に渡したら、(弟んとこは年末調整は弟の小遣いらしい)
オレにはないの?と言うので、(今回は台所の流し台の水もれで、蛇口交換とかで六万近くかかったから、残りあまりなかったのに…仕方なく三万渡して、誕生日(1月生まれ)も込みね!?って言ったら
いつもなら、ウェアとか買ってあげるのに…どこに消えたかもうないと言い、(いくつも試合エントリーしたらすぐなくなるらしい)
でも新しいラケットが欲しいとぶつぶつ言ってたから
たまってた楽天ポイントも利用して
4月に錦織モデル買ってあげたのに…
私には誕生日も母の日も何にもないんです。
財布握ってるのはお前だから、好きなの買えばいいじゃん?って言うけど、
そうじゃないんだよね~おこづかいから、私のためにって貯めて買ってくれる気持ちがないの?っておもっちゃう…
オレが買うのなんてどうせ気にいらんだろ~
うーん、確かにセンス悪いけど
なら一緒に買いに行けばいいでしょ?
あーあ、これが埋まらない男女の溝かな

さて、我が家のお花です
オルレア…これは種がこぼれて、どんどん増えるみたいです

二番目に咲いた薔薇…イングリッド・バーグマン

三番目に咲いた薔薇…
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

エゴノキ

ではまたね

