KAT-TUNが打ったお蕎麦が食べたーい! | 君の笑顔が見たいから

君の笑顔が見たいから

亀ちゃんが心から笑顔でいられるように応援したいと思います

亀梨和也Instagram

18950歩!凄い!

ゴルフにでも行けたのかな?

それともお仕事で?

今日は足のストレッチを念入りにね😉



Going

今年もサカメーターが始動しました!

今年は1本も打ててない二塁打

坂本「これもう、止めませんか?」

亀ちゃんも本当は無理強いしたくないだろうけど、

これも番組からのお願いだからね

坂本選手、宜しくお願いします


桃田選手の取材の時の映像が流れました

この時の亀ちゃんの髪型は結構好きだな

改めて見ると、前髪が本当に伸びたね

撮影が6月から、それが終わるまで切れ

ないってこと?


ゴーインググラブ賞

今年の上田さんは凄い!100%!

亀ちゃんは残念でした

次は頑張ってね



何するカトゥーン!

今回は亀ちゃんのリクエストでお蕎麦


1限目 座学「蕎麦とは?」

ノードに一生懸命メモする亀ちゃん

書く用意をしているユッチ

全くメモする気の無いタッチャン

いつも通り三人三様なKAT-TUN


お蕎麦って縄文時代からあったんだね

上「縄文なんてマンモス食ってる時代だよ」

お客様をもてなすためのご馳走だった


そして江戸時代になって販売、商売とし

て蕎麦が繁栄した

三大暖簾は大阪の砂場、信州の更科、

砂場系の藪蕎麦だそうです


江戸時代は物凄い数の蕎麦屋があって個

性がないと生き残れないほど

上「芸能界と一緒ですね」


2限目 実践・実食「今食べるべき蕎麦

の名店」

教えの通り、最初は冷たいお蕎麦から

亀ちゃんとユッチは田舎蕎麦

タッチャンはせいろ

お蕎麦は余韻が大事なんだそう

亀「充実した1日になったわ

大事だな"食"って

店に来て30分も経っていないのに今日の

1日、勝ったもん」


そしてアラカルトとお酒

ふわふわの玉子焼きか美味しそう

亀「どうやったら、こんなに優しく包ま

れるの?って感じ」

上「優しく包まれてぇな〜」

中「どうした!?」


最後に温かいお蕎麦で締めました

亀ちゃんは、かけ蕎麦

タッチャンは、おあげ蕎麦

ユッチは、おろし蕎麦

店長さんの言葉がKAT-TUNにも通ずるな

って思い書き出しました

「お客さんあっての蕎麦なので、どれだ

け自分が美味しい蕎麦だと自己満足で作

っても判断するのはお客さん次第

お客さんに喜んでもらえるよう日々頑張

っていきます」


3限目 実技「江戸時代の蕎麦を打つ」

①こね鉢に水150mlを入れる

②そば粉300gを入れる

③指を立て両手で勢いよく混ぜる

④水5mlを全体に回し入れる

⑤麺棒で少しづつ生地を伸ばす

 乾くのでなるべく素早く

⑥生地に打ち粉を振りかける

 亀「中丸君、ちょっと顔かして」

 中「やだよ!」

 亀「めちゃくちゃ綺麗に振れるように

   なったから」

 中「絶対テレビでそれやっちゃダメ」

⑦生地を切る

⑧切った麺をトレーに入れる

⑨蕎麦を1分茹でる(麺を入れて蓋をする)

⑩流水でしめて水気を切る


美味しくできました!

先生にも素晴らしくセンスあると褒めら

れたよ😆


亀「極めましたね

知識としては圧倒的に昨日の俺に言って

やりたいですよ」

上「作り方を経験した結果、有り難みが

解りますよ

いい日だった」

中「小学生の絵日記みたい」


蕎麦が無性に食べたくなった

でも今日は賞味期限の迫っている物を食

べなくちゃだなぁ



亀梨和也チャンネル

昨日、見れずに寝てしまった😱

今日は絶対に見ます!




 ゲームの名は誘拐

 


昨日、かめーるVOICEが来ていたのに

気が付かなかった私です

亀ちゃん、ごめんね

昨日は雨が降って涼しかったね

Destinyは周りからの評判も良くて良か

ったね

あっ、Inside23のグッズが届きました!

大丈夫だよ、多少遅れても

発送されるのもドキドキしながら楽しん

でますよ

そうか、次の商品も…

はい、体調、心を大切に。亀ちゃんも頑

張ってね





◆出演番組

5/2 22:00~「ダウンタウンDX」(上)日テレ

5/4 8:00~「旅サラダ」(中)テレ朝

5/5 0:30~「Destiny見どころ」(亀)テレ朝

5/5 7:30~「シューイチ」(中)日テレ
5/5 14:00~「サンバリュー」(亀)日テレ
5/5 23:55~「Going」(亀)日テレ

5/7 21:00~「Destiny 5回」(亀)テレ朝

5/11 8:00~「旅サラダ」(中)テレ朝

5/12 7:30~「シューイチ」(中)日テレ
5/12 23:55~「Going」(亀)日テレ

5/14 21:00~「Destiny 6回」(亀)テレ朝

5/27? 25:15~「何するカトゥーン」フジ

6/9 22:00~ 「ゲームの名前は誘拐 初回」
(亀) wowow

◇内、レギュラー放送

火曜 20:00~「家事ヤロウ」テレ朝

火曜 21:00~「Destiny」テレ朝

土曜 8:00~「旅サラダ」テレ朝

日曜 7:30~「シューイチ」日テレ
日曜 23:55~「Going Sport&news」日テレ

毎月最終月曜 25:25~「何するカトゥーン」フジ


◆ラジオ

毎週土曜日 10:20~「HANG OUT」(亀)

毎週土曜日 22:30~「PiratesRadio」(上)

毎週水曜日 01:00~「増丸Radio」(中)

  

◆CD、DVD&Blu-ray

発売中 単行本「ざわめく時間」

配信中 「ギリスト」

配信中 「ヤンキー片思い中」

発売中 「怪物の木こり」

8/28 「大奥」


◆ライブ、舞台、映画

5/28 舞台挨拶「ゲームの名は誘拐」(亀)

8/6~東京「破門フェデリコくたばれ十字軍」(上)

9/7~愛知「  〃  」(上)

9/11~大阪「  〃  」(上)

9/21~福岡「  〃  」(上)

11月 「Endless SHOCK 2024」(上)