朝ヨガはなくていきなり散歩。本当は一碧湖に行く予定だったけど台風の影響で道がぬかるんでいるらしく城ケ崎海岸に変更になりました。
車で連れてってくれてそこから20分ほどのピクニックコースを歩きました。結構アップダウンの激しい道だったけど海岸沿いだったので途中で島を眺めたりしていたらあっという間に終わりました。
神社に寄ってお参りをしてから戻って朝のドリンク。
そのあと部屋で少し休んでから待ちに待った朝食。ちょうど良い気温だったのでテラスでいただきました。

玄米リゾットと副菜とヨーグルト。どれも本当に美味しいうえに外で食べるのは最高でした。
朝食後はバウムクーヘンが美味しいという洋菓子屋が近くにあるというので仲良くなったゲストの方と行ってみました。
歩いて10分もかからずに到着。美味しそうなケーキも並んでいたのだけどぐっと我慢してお土産のみを購入。その先にある和菓子屋さんにも行ったのだけど残念ながら閉まっていました。
ほかのお店も閉まっているところが多く、営業時間も書いてないし定休日なのかこれから開くのかよくわかりませんでした。
戻ってちょっと休んでからオプションで申し込んだ鍼灸マッサージへ。鍼灸を受けたのは初めてだったのでちょっと緊張したけど、わずかにチクっとした後はお灸の温かさがじわーっと感じられて気持ち良かったです。
身体がほぐれてちょっとぐったりという感じになりました。
また少し休んでから今度はデフォルトで付いていた施術へ。これもマッサージだったのだけど、担当の先生がちょうど同じ方で先ほど全身をやったからということで頭のマッサージに変えてくれました。
夕方のヨガに出てから待ちに待った玄米おにぎりの夕食。
玄米おにぎりは回復食の中でも一番楽しみ
久しぶりに食べるおにぎりが本当に美味しくて感動でした。
ここまで来ると断食も終わりが見えてきました。
