正式に仕事を辞めようと思ってエージェントにメールして、その後返信が来て「状況が変わったらいつでも連絡して」と言ってくれたけど、今のところそのつもりはなく、とりあえず気持ち的にはすっきりしました。

 

といっても昨年末からすでに仕事はしていないので何も変わらないといえば変わらないのだけど。

 

今週も決まった予定はプライベートのヨガレッスンとデッサン教室のみ。予定のない日はホットヨガに行くので、丸1日どこにも行かない日というのはないけど大体1日に1つの予定しかなく、朝から晩まで働いていた日々が嘘みたいにのんびり過ごしています。

 

火曜の夜はアイスホッケーのリーグ戦が珍しく平日にあり、配信があるので見ていたら知人のいる北海道のチームが1位通過決定クラッカー

プレーオフの苫小牧開催が決まったので見に行きたい気もしたのだけど、緊張するのでやっぱり配信で見ることにしました。どうか優勝できますように。。

 

ひな祭りらしいことを何一つしていないのでせめてと思って夜はちらし寿司をつくりました。

 

水曜はヨガレッスンとモビリティケアへ。最近なんとなく身体が不調で凝っていたので、身体を動かしてさらにケアしてもらってすっきりしました。

 

先週デッサン教室が休みだったのでデッサンの練習も少しだけ。動画を見ながら描くとお手本があるのでそれなりに描けるんだけど、教室に行って一から自分でとなると難しいです汗

 

毎回ユーウツと楽しみが半々なデッサン教室。上達したら楽しみの方が大きくなっていくんだろうけど、まだまだ無理そう。

 

Xでバズっていた投稿で「FIREしたけど3食たべて家事して本読んでたらあっという間に1日が終わる」みたいなのがあったけど(実際はもうちょっと書いてあったけど省略しています)ほんとにその通りで、仕事しない分時間がたくさんできたはずなのに意外とあっという間に毎日が終わってしまってびっくり。

 

でも退屈することがないのはありがたいのかな~