今日はモデルさんが来て人物を描くと聞いていたので1週間ずっとびびっていました![]()
顔を描かなければならないのかとYouTubeを見たりもしたのだけど、見れば見るほど難しそうでもう休みたくなっていたけど、いざ行ってみたら全身を描く感じだったので悲惨な状況は免れました。
人物を描くのは初めてで立ちポーズと座りポーズと2種類描いたけどやはり難しかった。でも先生にはまた「形はとれている」と言ってもらえたので、後は伸びしろしかないと前向きにとらえています。
モデルさんは男性の方で先生との会話を聞く限り舞台役者さんらしい。バイトでよくやっているのかポーズの取り方とか慣れている感じでした。
考えてみればモデルさんがいてデッサンする機会なんてそうないと思うのでありがたい機会でした。