年に1回会っている大学時代の友人とランチへ。
彼女は仕事が本当に忙しいので頻繁には会えないのだけど、いつも仕事がひと段落つくと連絡をくれるので大学時代の友人のなかでは定期的に会い続けている唯一の友人です。
天ぷら屋さんに行ったら満席で入れなかったのでほかのお店を探そうということになったのですが、結局お蕎麦屋さんで天ぷらそばを食べました。

その後カフェに移動してケーキを食べながらおしゃべりしていたらあっという間に夕方に。話が尽きないので名残惜しかったけど仕方ありません。帰りにデパ地下によってそれぞれ夕飯を買って解散しました。
楽しかった~![]()
今仕事をしていないことを話したら「何だか前より健康的になったように見えたけどそのせいかな」と言われてびっくり。特に自覚はなかったけどそう見えていたとしたら仕事でストレスためていたのかなぁ。
・・と、ここまではとても楽しい1日だったのだけど、家に帰ってお風呂に入ってから夕飯の支度をしていたら・・突然胸やけに襲われました。
買ってきたコロッケを温めていたのでその匂いにやられたのかな?と思ったけど、どんどん気持ち悪くなってきてとても夕飯が食べられる状態ではなく、座っているのもつらくなってきたので布団に入りました。
胃腸炎になっていたらどうしようと青くなったけど結局1時間ほど寝ていたら良くなりました。でも食欲は完全に失せていたし、また気持ち悪くなるのが怖くて何も食べられませんでした。
考えてみれば最近はちょっとでも油っぽいものを食べると胃もたれするのに、お昼に天ぷらを食べてその後チョコレートケーキを食べたのは無謀過ぎました。
そもそも普段はそんなに食べられないのだけど、久しぶりの友人との時間が嬉しくてハイになっていたのか食べられたのでそれが良くなかったみたい。
本とに胃腸も年を取ってしまったみたいで悲しいけど、これには懲りたので今後油っぽいものはなるべく控えようと思います。