週末は知人が出ているアイスホッケーの試合を見に行ってきました。

 

結果は一勝一敗。

 

アイスホッケーはものすごいスピードで試合が進むので、もちろんそれが魅力なのだけど見ている方も本当に疲れます。

 

そもそもハラハラするのが苦手で映画やドラマも結末を知ってから見たいくらいなのでスポーツ観戦には向いていないうえに、知人が出ているということで片方のチームに思い入れが強すぎて、毎回ドキドキハラハラしてどっと疲れちゃいます魂が抜ける

 

勝てばそんな疲れも吹き飛んでしまうのだけど負けた場合はその疲れを引きずったまま帰ることになります。

 

今回負けた日は試合の内容というか負け方もあまり良くなかったのでなんとなく気が晴れないままでした。


こんな勝負の世界を生きている選手たちは本当にすごい。メンタルが強くないとやっていけないのだろうなぁ。

 

そしてアイスホッケーの場合はあれだけのスピードで進行する試合に身を置いて結果を出さなければならないなんて、どれだけの精神力と集中力が必要なんだろうと思うと選手たちはすごい世界で生きているんだなぁと改めて思います。

 

それに比べて私の仕事は納期があるとはいえ自分のペースで進められるし、パソコンの前に座っていればできるので楽だなぁと思ってしまったけど。

 

でもヨガの先生は「パソコンの前に座ってやる仕事なんて自分には無理」と言っていたので人それぞれですね。