久しぶりに従妹と再会したときに、彼女のお兄さん(もちろん私にとってはもう1人のいとこ)の娘がバンド活動をしていることを知りました。
親戚で学問系に進む人は多くいたけど、クリエイティブな道に進んだ人はいないので驚きました。
YouTube で検索してみたら、小さいときに会ったきりの可愛かった女の子が大人になって歌っていました![]()
可愛さは変わらず。自分で作詞作曲もしているようでした。
そしてちょうどライブがあるというので行くことに。
チケットを買おうとしたら売り切れていて驚いたけど、それだけ人気があるということだから嬉しかったし、小さいライブハウスとはいえ売り切れるのはすごい。
どうせ行くならちゃんとチケットを購入して行きたかったけど今回はゲスト枠で入れてもらうことになってしまった。次回は早めに買わなければ。
ライブハウスなんてほとんど足を踏み入れたことがないのでドキドキしながら行ってきたけど、何もかも新鮮で楽しかった。
なによりステージで歌ういとこの娘ちゃんが素敵で![]()
約20年ぶりに見た女の子が素敵な女性に成長していて、ステージの上で輝いていて、もう涙が出そうでした。
姉が亡くなったのを機に親戚と久しぶりに会ったとき、会うのは悲しいきっかけばかりだなぁと思い、楽しい機会に会いたいと思って行くことにしたけど、行って良かった。
小さなライブハウスでライブを見るというのも新鮮で、この歳になってもまだまだ知らない世界ってあるんだなぁと。
この縁を大切にしていきたいです。