こんばんは。

6月にDCLのアラスカに行ってきました。クルーズは長年の夢でした。

この休み期間中に行っておこうと決めたのは2月です。ブログを書くのは迷ったのですが(長くなりそうなので)周りから読みたいとの希望もあったのでできる範囲で書こうと思います。

なぜアラスカにしたのかは氷河や自然が見たかったからです。

そしてそれをバックにキャラクターたちとグリできるのもとっても魅力的でした。


3か月間しかないこのアラスカ航路はタイミングがあったこの時だと思ったのもきっかけです。

6月は氷河のブルーが綺麗と聞いて出発を6月としました。


予約は個別で手配

xnekox_star_green0クルーズ→ミッキーネットさん。

※前払いのチップもお願いしました。
※テーブルはゆっくりご飯が食べたかったし初めてなのでプライベートテーブルとお願いしました。

xnekox_star_green0保険→海外旅行用の保険

xnekox_star_blue0航空券→JAL(中部→成田→バンクーバー)

xnekox_star_green0前泊、後泊ホテル→アップルワールド

※前泊はパンパシフィックホテル 後泊はハイアットリージェンシー

xnekox_star_green0空港からホテル→タクシー利用


※今回は初めてだったため各トラベル会社のツアーも検討しましたが、価格が高くなること(ツアーでは中部→成田は追加料金が発生しますし)、後泊したかったこと、客船の部屋を選びたかったことから個人手配としました。


4月に入ってからネットでチェックインxnekox_star_yellow0

慣れなくてなかなか大変でしたが何とかやり遂げて最後のページを印刷して完了。

xnekox_star_green0エスカレーション→skagway:Yukou supension bride city and white pass
juneau:Mendenhall glacier explorer

この2つを予約しました。


荷物に付けるタグが届いて完了。

{07D10500-BA86-4366-AC5F-1D1C09DD6F5F:01}


持ち物は結局2人でトランク3つ


カナダは気温25~30度で暖かいですがアラスカ内やトレーシーアームでは寒いので防寒着も必要。


実際にはユニクロのダウンを2枚着こんでもちょっと寒いくらい汗2普通にコートが必要でした。


手袋とかマフラーなどこれから行かれる方はぜひ防寒していってください。