結局
懐かしい円山公園のパスタ屋さんは見つけられず
ホテルチェックインまで時間あるので
大通り公園を散策しようと立ち寄ったら
ちょうどライラック祭りが開催中
甘い香りがしてました。
そういえば
北海道神宮で見かけたツツジ
関東では見ない色だなぁと思っていたら
やっぱりエゾツツジという品種でした

芝桜もきれいでしたわ
当たり前に見てたはずなのに15年も地元離れてると忘れちゃってるのかしら

澄んだ青空の中
噴水が目の前のベンチに腰掛けてひと休み

お昼ご飯まだだったから
まだ路地ものは出てないけど
トウキビ食べよう!

茹でと焼きが半分づつのハーフ&ハーフもある。
すっかり心地よくなって長居してしまったけど
そろそろホテル向かおうかな

時計台を横目にテクテク歩く