5月12日のみかん栽培体験の続きです。
みんな一生懸命草引きをしたので、こんなにたくさん雑草が取れました!
みかん畑の隅にはサクランボも!試食させてもらうと、ちょっぴり酸っぱかったけど、新鮮でおいしかったです(^_^)
除草作業が終わって休憩時間には園主さん差し入れのカラマンダリンがおやつです。甘くてとってもジューシー!ほとんどの子が2、3個ずつ食べたのでキャリーはあっという間に空になりました(゜o゜)
みかん栽培体験の後はバスで中島を一周。途中、砂浜に降りて環境学習の一環としてプラスチック類のごみ拾い。1時間足らずの間に、ごみ袋が一杯になりました!今日の作業は終了。さぁ宿泊場所の姫ケ浜ビーチに帰って晩ご飯だーっ!
みんな一生懸命草引きをしたので、こんなにたくさん雑草が取れました!
みかん畑の隅にはサクランボも!試食させてもらうと、ちょっぴり酸っぱかったけど、新鮮でおいしかったです(^_^)
除草作業が終わって休憩時間には園主さん差し入れのカラマンダリンがおやつです。甘くてとってもジューシー!ほとんどの子が2、3個ずつ食べたのでキャリーはあっという間に空になりました(゜o゜)
みかん栽培体験の後はバスで中島を一周。途中、砂浜に降りて環境学習の一環としてプラスチック類のごみ拾い。1時間足らずの間に、ごみ袋が一杯になりました!今日の作業は終了。さぁ宿泊場所の姫ケ浜ビーチに帰って晩ご飯だーっ!








