その後の息子 | 星名(せいな)の徒然草

星名(せいな)の徒然草

本当に「徒然なるまま。。。」なブログです(^^)。
不登校から別室登校、そして通信制高校に進学する息子のことをメインに書いております。

おはようございます。

久々の月曜の仕事休みです照れ

 

 

さてさて、、、

先週、中2で不登校息子が少し動き出したことを書きました。

でも、、

水曜日に予約したスクールカウンセラーの予約には行けませんでした汗

 

相変わらず、夜、布団に入ってもなかなか眠れず、

朝はシャワーを浴びないと気が済まないので、起きた時間が遅くて間に合わず。。。笑い泣き

授業じゃないので、少しくらい遅れても本当は全然大丈夫なのですが、

時間がずれると、休み時間にかかって誰かに会いそうだとかなんとか言って、

結局、行けませんでした。

 

行きたい気持ちもあるらしいですが。。。

 

やっぱり人に会うのは嫌で(特に同級生)。。。

 

ニキビや髪型も気に入らなくて嫌で。。。(これは思春期のせいなのもアリ?)

 

 

それでも、パパのいる日に、夜、近所を走ったりもするようになったので、

一歩一歩

少しずつ

変わっていくものなのかもしれないですね。。。

 

さぁ、今週はカウンセリング行けるかな?

言葉には出さないけど(プレッシャーになるので。。)

 

「頑張ってやってごらんニコニコ