こんにちは!

2回目の今日は私の"趣味"についてです。





私は小さい頃から、母や祖母の影響で、季節の行事や旬の食材を大切にすることを教えてもらっていました。



例えば、



*1月7日の人日に七草粥を食べる

*冬至にゆず湯に入ってかぼちゃを食べる



とか。



ちょっとマニアックな行事事も欠かさず大切するのが我が家でした^ ^

教えてくれた家族に感謝ですね!





そんな私は、今もこれからも季節の行事や旬の食材を大切にしたくて、イベント事がある度に



その行事にまつわる料理を作って、

スタイリングして、

写真撮って、

インスタに投稿する!



というのをやっています^ ^



これが私の趣味のひとつです♪





ということで、今日は先日の七夕で作ったミルクプリンをご紹介。





夏らしいスタイリングができて、

プリンも美味しくて大満足でした!


とっても簡単なので、よかったら作ってみてください♪







{EBA3D546-AC90-4ACE-A345-6FC40208D1CA}





七夕ミルクプリン🎋💫



*材料:2つ分*

牛乳:340cc

粉ゼラチン:4~5g

お湯:大さじ3

砂糖:大さじ3

バニラエッセンス:4…5滴



飾り付け

ガリガリ君ソーダ味:1本

フルーツ:適量




*つくり方*

①粉ゼラチンをお湯で溶かしておく。 

②鍋に牛乳と砂糖を入れ、よく混ぜて中火にかける。 

③フツフツしてきたら、溶かしておいたゼラチンを入れてよく混ぜる。

④バニラエッセンスを加えて混ぜたら火を止める。 

⑤お好みのカップに入れて冷蔵庫で冷やし固める。

⑥ガリガリ君を袋のまま砕き、固まったゼリーの上に盛り付け、フルーツを飾って出来上がり♪