✨心も体も丁度良く整う生き方サポーター✨

瀬戸ゆきのです。

 

詳しいプロフィールはこちらにございます♡

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

自分が整えば無敵

自分の可能性は無限大です。

 

やりたい事をどんどん形に。

 

様々な場で

自分を

どこまでも表現していくことができる。

 

そのために

まずはご自身が整うことが基本。

 

心地よく1日1日を過ごすことで

自分らしく輝きつづけて生きてほしい。

 

そんな思いで

心も体も丁度良く整う生き方をお伝えしています。

 

 

 

 

アーユルヴェーダでの6味といえば、

甘み、酸味、塩味、辛味、苦味、渋味でしたね。

 

 

 

そして

夏に増えやすいピッタのエネルギーを

鎮火させて整える味が

甘み、苦味、渋味でした。

 

 

 

ここで注目したいのが、辛味。

 

 

 

 

 

 

 

よく、

夏は辛いものを食べて

汗をかいて

すっきりしよう〜

みたいなこと聞きませんか?

 

 

もしくは

辛いものが無性に食べたくなる。

 

 

 

 

これって実は少し危険なんです。

 

 

 

 

というのも

ピッタのエネルギーは

火のエネルギー。

熱く、鋭く、軽いエネルギー。

 

 

image

 

 

そんな中、

もし辛いものを食べてしまったら

体がカーッと熱くなって

熱を帯びて

ピッタを増強させます。

 

 

 

 

すると

ピッタが増え過ぎた時に起こる、

イライラ

こだわり

肌荒れ

胃腸の弱り

などの不調として

体に変化が現れてしまうんですよ。

 

 

 

 

ピッタを上手に調整したければ

甘み、苦味、渋味を摂ること。

 

 

 

ならば、

今の季節に注意しなければならない味は

残りの酸味、辛味、塩味です。

 

 

 

 

食べるな!

と言っているわけではありません。

 

 

 

ちょっと注意して

どんどん辛いものや、しょっぱいものや、酸っぱいものを食べ過ぎないように

心がけてみると、意外に調子が良いはずです。

 

 

 

 

 

 

よかったら、参考になさってくださいね。

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

本当にありがとうございましたラブ

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントはこちらの画像をクリック↓

 

 

 

 

インスタグラムはこちらの画像をクリック↓

毎週月曜日 朝5時30分〜インスタライブ