✨心も体も丁度良く整う生き方サポーター✨

瀬戸ゆきのです。

 

詳しいプロフィールはこちらにございます♡

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

自分が整えば無敵

自分の可能性は無限大です。

 

やりたい事をどんどん形に。

 

様々な場で

自分を

どこまでも表現していくことができる。

 

そのために

まずはご自身が整うことが基本。

 

心地よく1日1日を過ごすことで

自分らしく輝きつづけて生きてほしい。

 

そんな思いで

心も体も丁度良く整う生き方をお伝えしています。

 

 

 

心が動いたとき、人は動くことができる。

 

 

 

そう感じる今日この頃でございます。

 

 

 

 

 

先日、おしゃべり起業オンラインカレッジの

グルコン(グループコンサルテーション)があり、

そこで自分の成果を発表したり、

たくさんの仲間たちの発表を聞いたり。

 

ライブ配信を始めて人生が変わった!!

というお話で

盛り上がる2時間だったんです。

 

 

 

 

 

 

はい。

私、その後すぐに

自分のfacebookアカウントで

ライブやりましたよねチュー

 

 

 

 

instagramでは

毎週月曜日に5時30分から

ライブを配信しているんですが、

facebookライブは

しばらくやっていませんでした。

 

 

 

子供たちの夏休み。

何かと忙しいことを言い訳に。

 

instagramでやってるし

facebookではまた時間があった時にしよう〜

 

こんな風に

頭を使って考えている時というのは

なかなか行動できないもの。

 

 

 

 

グルコン後にすぐにライブができたのは

自分の成果を改めて感じたり

仲間それぞれの成果を聞いて

うるうる感動したり

これからの意気込みを聞いて

わくわくテンションが上がった

からなんです。

 

 

 

 

 

心が動けば人間は行動する。

 

 

 

逆に言えば

心が動いた時に行動しておかないと

時間が経つに連れて

どんどん行動できなくなってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

さらに言えば、

衝動買い。

 

 

これは心と行動がリンクした時の

注意点でもあります。

 

 

気持ちがたかぶって

嬉しくなって商品を買う。

 

 

でも、後々考えてみたら

この商品、本当に必要だった?

ってなる。

 

 

それが

心の動きと行動の特別な関係です。

 

 

 

 

だから

心が動いた時に、人は行動するんだ!

ということを知っているだけで、

苦手なこと、克服したいこと、

やる気が出ずにそのまんまにしていること

勇気を出したいこと。

 

心の動き、感動を存分に活用して

行動することができるんです。

 

 

そして、

後で後悔してしまう行動が続くとき。

 

そんな時も

ぜひ

心の動きと行動の関係を

思い出してみると良いですよねラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

ちなみに

行動すれば、心が動く。

行動→心の動きという

逆のパターンもあるんですアップアップ

 

 

 

鬱病などの病気の治療で

よく用いられる治療法である

認知行動療法。

この「行動」の部分は

実際にスキップやトランポリン

散歩や軽い運動をすることで

精神状態を整えていくというものなんですが、

これは逆のアプローチで

行動をやってしまうことで

心が動き、心の病気を治してしまうんです〜!

 

 

 

image

 

 

 

 

もう一つ最後にお伝えすると

頭が動くと、動けない

というもの。

 

 

先ほど少しお伝えしましたが、

facebookライブをしばらくお休みしていたのは

夏休みで忙しいからな〜とか

時間があったらやろうとか

頭の中でやらない理由を考えていたんですよね。

 

 

頭がはたらき始めると、

人間は動けなくなってしまう

という

わかりやすい例があります。

 

 

image

 

 

 

私は早起きがとっても苦手なんですが

今、4時30分にはスッキリ起きています。

 

 

それは

朝起きる時

目覚ましが鳴ったら

すぐに体を起こして布団から出るからなんです。

 

 

 

目覚ましが鳴ったら、

何よりも先に行動しちゃってるんです!

 

 

 

ここで

まだ眠いな〜

昨日遅かったしな〜

もう少し時間があるから寝ようかな〜

 

これ、実は既に

かなり頭を使って

考え始めてるんですよね。

 

 

 

人間はかしこいので

すぐに頭を使う思考を始めます。

 

 

その人間の特性を発揮する前に

行動!

鳴ったら起きる!!

これで早起きできちゃうんですよラブ

 

 

image

 

 

 

 

ということで、

本日のまとめ。

 

 

人は心が動いた時に行動することができる。

 

行動すれば、心が動く。

 

頭を使うと、行動しづらくなる。

 

 

よかったら

ぜひ参考になさって下さいね〜ラブラブ

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

本当にありがとうございましたラブ

 

 

 

 

LINE公式アカウントはこちらの画像をクリック↓

 

 

 

 

インスタグラムはこちらの画像をクリック↓

毎週月曜日 朝5時30分〜インスタライブ