✨心も体も丁度良く整う生き方サポーター✨

瀬戸ゆきのです。

 

詳しいプロフィールはこちらにございます♡

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

自分が整えば無敵

自分の可能性は無限大です。

 

やりたい事をどんどん形に。

 

様々な場で

自分を

どこまでも表現していくことができる。

 

そのために

まずはご自身が整うことが基本。

 

心地よく1日1日を過ごすことで

自分らしく輝きつづけて生きてほしい。

 

そんな思いで

心も体も丁度良く整う生き方をお伝えしています。

 

 

睡眠時間って

実際のところ、どのくらい必要なのでしょうか?

 

 

よく疲れを取るためには

`7時間〜8時間寝ましょう`

と聞かれる方が多いと思います。

 

 

 

実際のところはですね。

 

 

 

これ、正解です。笑い泣き

 

 

正解かーい!

以上かーい!

と思われた方、申し訳ございません。

 

これには落とし穴があります。

 

 

7〜8時間で正解なのですが、

まず、季節ごとによって睡眠時間は少し変わってくるということ。

 

 

アーユルヴェーダでは

ピッタのエネルギーが強まる夏の今、

わたしたちの体の中でもどんどんピッタが増えやすい。

 

 

ご自身の体で

ピッタが強まっているときは7時間前後が推奨されています。

 

 

ちなみに秋〜冬にかけては8時間くらい

真冬〜春にかけては6時間くらいがいいとされます。

 

 

 

しかし大事なのはここからです!

 

 

この7時間なのですが、

7時間という時間に囚われていませんか?

 

 

 

そもそも、

時間も大事ですが、もっとも大切なのは質!

 

 

 

その7時間の睡眠を

いかに有効活用するか

ということです。

 

 

アーユルヴェーダって

お一人お一人体質が違うので、

ご自身に合うケアを取り入れましょう!

という考え方が基本なのですが、

 

どんな方にも

そして

どんな季節でも共通して大事なことがあります。

 

 

その一つが

22時〜2時の時間に睡眠をとる

という考え方。

 

 

これがすっっっごく大切と言われています。

 

 

 

この時間にしっかりと眠っていることで

翌朝、とてもスッキリと起き、

1日を快適に過ごすことができます。

 

 

 

 

 

では

この時間がどうして大切なんだろう。

 

 

 

 

次回のブログで詳しくお伝えいたしますね!!

 

 

 

お楽しみにラブラブ

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

本当にありがとうございましたラブ

 

 

 

LINE公式アカウントはこちらの画像をクリック↓

 

 

 

 

インスタグラムはこちらの画像をクリック↓

毎週月曜日 朝5時30分〜インスタライブ