今日は、ちょうどよい感じに晴れて
あまり暑くもなく、強い変な風も吹かなかった❗
だけど、昼過ぎに

なんか暗くなったなぁ……🙄
と思ったら
パラパラ、パラパラって
けっこう大粒雨☔降ってきて❗💦

そして、あわてて、取り込みして、

そしてどんどんと
大雨になって来ちゃって!!雷ガーンガーンガーンガーンガーン

雷⚡とかなり

ザバーザバーって



ハアーこうなるから

なかなか、やはり、簡易温室ビニールのを

片付けられないですねー…💦
滝汗DASH!DASH!



久しぶりお隣さん
庭居て、なんか話した。
庭の花壇に花にら?だとか
ワサワサってなってるから
これも、もう葉っぱ切ったほうが
いいね!❗って
ナメクジ出るよ。って
言ったら

花にら?っていうの?
切ったほうがいい?

あらあら
あ、ホントだナメクジいた❗💦
ガーン

って。…

あとなんかバラの
ブルームーン?だったかが

ものすごく、茎を
高く高く伸ばしてるから




これ、もう少し短く春の終わりと秋の終わりに
短く、剪定したら
?⁉️って



って私言ったら




日当たり悪いから
このくらい伸ばさないと
花バラ🌹
咲かない❗💦



って言って


ラティスに這わせて、誘引してどうたらこうたら

っていうから

ワタシは、


バラ🌹そういう誘引とか
したいけど
みんなバラ🌹のやってる人たち
誘引して
綺麗咲かせてるけど
なんかどうやるか
わからないんだよね。  って言って


こう、
アイアン?みたいな
綺麗なアーチ?とかに

這わせれば、良いかね⁉️

とかかんとか言って

あと子どものことやら

コロナがかんとか
やら

あとお隣さんは

あと白髪が伸びると痒いどうたらこうたら、



色々言うから

ニヤニヤビックリマークビックリマークはてなマーク

何だかんだって感じ
話しして長くなった❗


……


息子がオンライン授業の合間の休み時間に
昼御飯作れ!!
IT?がなんちゃら



だから
あわてて冷凍スパゲッティー🍝チン

息子がそれでいい
言うからね。…😑

ショボーンあせるあせる得意げ









雨上がりに撮りました❗

まだ昨年秋とかに植えた

色々なお花、パンジーとかビオラ類

その他色々が
まだ元気に花盛りで






皆さんのブログでは

そろそろもうビオラは

終わって、ペチュニアやら

なんとかベル?とか

初夏に咲くの華やかな花
ハイビスカスハイビスカスやしの木赤薔薇ブーケ2クローバー

に、
どんどん変わってますけど


うちは、あと10日くらいは

このままかな~~







芝桜





狭い庭に
なんかたくさんコンテナやら
プランター、鉢、












 
キンギョソウ、ストック










デージーだってまだ
蕾も、









多肉、花うらら?

たくさん花芽🌱出て
黄色い花咲いてる







写真撮るの難しい




























ミスピーチ姫
ミニバラ
たくさん蕾付いてます








ピエールドロンサーヌ
蕾、3つくらい付いてます

一昨年の
国際バラとガーデニングショウ

最後の……😑
で、買ったバラ








こちらは
レオナルドダ・ヴィンチ

 


いくつか蕾あります


あとは、
ラレーヌビクトリアとか
蕾付いてます











雨に濡れた八重咲きチューリップ










菊?の
なんとか。

ワサワサ伸びてきた










ツタカラクサとか


あと、咲くかわからないけど
アスチルベです。
昨年咲かなかった。…😑










明日は、また休日です


障子の紙の張り替え?とか


あと、

裏庭にも少しプランター
やって、

なんか家庭菜園とかもしたいけど





明日からは

晴れ☀️暑くなるかな


では~今日も見て下さいましてありがとうございました

!流れ星キラキラルンルンブルーハーツグリーンハート