こんばんは~~❗(ノ´∀`*)



今日は良い秋らしいお天気になりました!
晴れ晴れ晴れくもり紅葉ウインク



たくさん洗濯物やら
布団やら干してから
ちょっと車で

ハイキングコース⁉⁉みたいな
林道歩いた


それから本📕屋さんちょっと寄り

お昼ラーメン屋さん

買い出しして帰って来て、
取り込んで❗

3時ごろ
雲☁になって

眠くなって。
もう全て取り込んであったから
だけど

ものすごく突然に

晴れてスッキリ青空だったのに、
曇りなって

特に冷たい風だって吹かないのに

なんかかなり突然に❗❗
ドバー❗ガーンびっくり

突然の豪雨
雨雨雨雨台風台風台風台風台風雷

雷も



いやあ!( ; ゜Д゜)
突然だったなぁ❗

運動会が小学校でやってたけど

豪雨は4時半ごろから40分くらい
?

だったけど
運動会は終わってたとは思うけど、
後片付けやら
大丈夫だったかな?

今日のこの急変、昨日天気予報でも
局地的に雷雨って言ってたけど


こんなバケツひっくり返したみたいな豪雨

ざばあーって降るなんて思って無かったワア!( ; ゜Д゜)



庭にいつでもこんな突然の豪雨に
備えて

壊れてる、錆びてる、骨が曲がってり、
よく開かない、穴デカイ開いてる❗


ビニール傘傘
すぐ開けられるように用意してあるけど


まあ~~~
ちょっと自分濡れながら、多肉棚やら
多肉やしの木傘
花やらに傘☔被せたわ


チューあせるあせるDASH!DASH!DASH!


道路、
車の交通たくさんだったけど

洗濯物が干したまんま?のお宅も

あったんじゃないかな~……💦😖










晴れてた時間にパチリカメラ


ネメシア















素敵色のコスモス





菊の花なんだけど
いつ蕾開くかな~~~


菊の花の木
下のほうが
枯れてる⁉⁉





ハンメリー⁉⁉っていう多肉










ミセバヤ






違う種類のミセバヤ




ヒメツルソバ




アブチロン





















日中、歩いた林道のハイキングコースの場所


この前の台風⚡🌀☔の
爪痕が
あちこちに



大きーーーーーーーーい
大木が
根っ子から
倒れていた!( ; ゜Д゜)














分かりにくいけど

ほんとスッゴい大木が
道にまたがって倒れてて

人、通れるように

途中切ってあって






この他にもたくさんの木

倒れていましたよ❗❗ポーンニヤニヤダウンダウン



片付けとか大変だろうなぁ…💦









林道の歩くは
良いでした!⤴













突然の豪雨に
びっくり😨😱だったけど

明日は雨は降らないみたい❗

明後日としあさっても
晴れ☀


次の週末が
なんか雨☔マーク⁉⁉ヤバイ😵💦





今夜はお刺身やら
何かです( ´∀`)

ではー~~~(ノ´∀`*)💚💛
ラブラブラブラブ