こんにちは✨(゜▽゜*)


いやあ~~毎日寒いですねぇ~❗
家の周り雪がまだたくさんで、
雪かきも毎日してるけど、
追い付きません❗





水道はお湯出ます!
何か水道出ないだの、お湯が出ないだの、

会社にマンションの水道出ないだの、
水道管が破裂?した❗だのって


東京
にも、寒波
マイナス3℃

昨日も今日も更に明日も、最低気温は
マイナス3℃?❗😣😨

らしいです❗



雪かきしてるけども、
何せ陽当たり悪いし、

今日やっと車の前に高く積もってた雪山がどうにか無くなりました❗
だけどまだうちの車の屋根にはまだ雪有ります。……



他の家の車にはもうないみたいだけど、



あとほんと、
寒い風吹くから

雪かきも

息子もやってくれるけど


明日は車を出しますから

道路に出す時にまだ凍っている溶けてない雪が
あって❗

邪魔で、お隣さんと

ガリガリやって


まだ南側に、西側に、
家の裏、
手付かずです!……😱

3週間かかりそう!です❗😣



最高気温3℃?か、4℃?ですねぇ!……💧


来週は8℃?とか9℃に、なる日もあるから、

もう雪降らないで❗😣😨


って感じですよ❗







二階息子部屋のベランダ
の、たまに出すけど、3時とかは取り込みます!

撫子です!





マラコイデスです❗
綺麗だし、丈夫だし、
手もかからないのに、可愛い💠咲いてくれてます!




バラ咲きジュリアン、
ミルフィーユです❗







毎日載せてる、夏越しガーデンシクラメンです!2輪咲きました!






あらあらガーンえーん

軽井沢育ちのシクラメンは
萎れて❗枯れちゃったかしら?

あせる汗ダウン

この鉢がブリキだから、
冷えるのかな?

植え付けた時に失敗かな?










隣一緒に植わってるビオラは大丈夫だけど。……





観葉植物の
 おっきい葉っぱのです❗パキラ?とか
かな?





アリッサムやら
フリルのパンジーやら、ブルーのロベリア

なんだけども。……

葉っぱだけがモサモサなりました!……💧😔😒








ベランダ出してない、
多肉さん達







オリジナル缶
のオリジナル寄せ植え。

何だか多肉の名前が分からないです!

その辺のを適当寄せたから。





桃太郎です❗
けっこう綺麗ですね~❗





花ウララだと思います❗





雪だあ!

大量過ぎて、手が付けらんない❗

疲れる❗😣









寒い冷たい風吹いてますね


昨日は


歩いて、何か雪かきして汗👕💦出る、

そして、歩いて

また汗👕💦かいた



冷たい風吹いて、風邪とかインフルエンザも、何だか過去最高に患者が発生


らしいので、
気を付けたいです。




予防接種とかワタシしてないし、


……


でも息子とかがインフルなった時、
そばで色々やってあげたのだけど、

1年半とかの期間に
息子は
小学の3年だか、

だった時に

3回とか


普通のインフルエンザ
すごーぉおー~~~く、咳やら熱やら
苦しそうだった❗かわいそうだったね~……😱😫





あと続けて



B型のインフルエンザ。
新型?のインフルエンザって

続けて3回もなって



おばあちゃんも泊まりきてくれて❗





だけど大人には移らなくて❗❗







姪っ子ちゃんとかもかかりませんように

……!


日曜日は姪っ子ちゃんに
会おう
かな?
ウインク照れ








来週はちょっと暖かい日があるらしいから

暖かいが
待ちどおしいですね!



早く家の周りの邪魔な雪が無くなりますように。




クリスマスローズとかが埋もれてるよ!……💧😔





でわ~今日はこの辺で❗

見て頂いてありがとうございました❤💚💕

ガーベラチューリップにまっらぶはーと♡13GO太陽