お越しいただき、ありがとうございますニコニコ乙女のトキメキ


アラフォー夫婦で初めての育児をしています虹

 娘:11ヶ月(2020年5月生まれ)
 夫:40歳、 私:40歳

33歳で結婚。妊活をしていましたが、共働きで生活リズムが違うためか、なかなか妊娠できず

39歳までに妊娠できなかったら病院へ行こうと思っていたところ、38歳11ヶ月の時に自然妊娠。

育休中で2021年4月に復職希望でしたが、保育園に入園できず待機していますぽってりフラワー


去年の今頃、娘を迎えるために
ベビーグッズを準備していましたニコルンルン


わが家はナイスベビーから
星ベビーベッド(12カ月)
星エルゴの抱っこ紐(6ヶ月)
星コンビの手動スイング(6ヶ月)
星ベビーバス(3ヶ月)
をレンタルしました。


順次、返却をしてきて
最後となるベビーベッドの返却が迫り
寝室の模様替えをしました!!


ベビーベッドを置いていたスペースが
まるごと空くと
フローリングがむき出しになるので
娘の安全面が心配でしたショボーンアセアセ


なので
新たに3色MIXのジョイントマットを
購入して床に敷きました。


マット敷いたり、切ったりする
こういう作業が私は大好きなので
楽しくてたまりませんでしたOK乙女のトキメキ


寝室はアイボリーとソフトグレーを
ベースにしました。



3ヶ月ほど前から川の字で寝ているので
ベビー布団のスペースは
私が体半分寝る場所になりそうですzzz


ちなみにわが家では
すのこ→マットレス→トゥルースリーパー
を使っています。


当初は大人と一緒の布団で大丈夫か
気掛かりでしたが…


体はうつ伏せ寝でも
必ず顔は横にして寝ていますし
夜中に起きなくなったので
川の字を継続しています。


そして廊下。
最近、娘が一人歩きを
少しするようになったので


念のため安全にしておきたくて
敷くことにしました。


廊下は電気を付けても薄暗いので
イエローを敷いて明るめにしました流れ星



娘がどういう反応するかなぁと
ワクワクしながら連れて行くと


リビングにいる時の2倍速くらいで
動き回っていましたウシシラブラブ


トイレをトントンして楽しそうですルンルン


この作業をしていたら
私の鼻水が滝のように出始めたので
やむなく鼻栓をしながら過ごしていますガーン


娘は私の鼻栓に興味深々です目!!