お越しいただき、ありがとうございますニコニコ乙女のトキメキ


アラフォー夫婦で初めての育児に奮闘中です虹

 娘:9ヶ月(2020年5月生まれ)
 夫:40歳、 私:40歳

33歳で結婚。妊活をしていましたが、共働きで生活リズムが違うためか、なかなか妊娠できず

39歳までに妊娠できなかったら病院へ行こうと思っていたところ、38歳11ヶ月の時に自然妊娠。

育休中で2021年4月に復職希望ですが、保育園に入園できず待機していますぽってりフラワー


金曜日から月曜日まで
夫が出張なのでワンオペ中ですおすましペガサス



昨夜、地震がありましたねびっくり
私の住んでいる神奈川県は震度4でした。



ワンオペの時は特にですが



自然災害や娘が急病になった場合
1人で対応できるだろうか…
と不安になりますえーんアセアセ



オムツ、ミルク、離乳食など
常日頃からストックしておこうと
改めて感じましたキラキラ




話は変わりますが
最近になって
娘が小さい頃の私と
そっくりだと判明しましたルンルン



今の私達の顔とはあまり似ていなくて
どっち似なんだろうねと
ずっと夫と話していました。



時々、夫の両親に会いますが
小さい頃の夫似だと言われたことも
ありませんでした。



ところが
先日、私の叔母から連絡があり



年賀状の写真みたけど
○○(←私)の小さい頃にそっくりだよ
と言われました!!



私の両親は他界していて
アルバムは誰も住んでいない実家に
置きっぱなしなので
私は小さい頃の自分の写真を
もう何十年も見ていません



それに今の私は幼い頃の面影がないので
娘が自分似だとは気付けませんでしたてへぺろ



それと
私の親族はまだ誰も娘と会っていませんアセアセ



去年、父の一周忌だったのですが
弟と相談して法事をしませんでした。



高齢の方も多いので
神奈川県在住の私達が
青森県(私の地元)へ行くことは
色々と心配だったので。




なんかまとまりがない文章ですが



そんなこんなで
叔母の言葉が
両親からの言葉のようで
すごく嬉しかったです爆笑ラブラブ



両親に娘を会わせたかったなぁと
事あるごとに思うのですが
こればかりは叶わぬ夢です。



さてさて
私似と判明した娘は
最近壁がお気に入りですニコ乙女のトキメキ



へばり付いて壁に大声で話しかけたり
おしり拭きやコロコロで掃除したり
びっくりびっくりびっくり


何かと忙しそうですおすましペガサス