気づけばもう11月ですね。

最近急に寒くなりやっと冬が来たって感じています。


先月まだ暑い頃に運動会がありました乙女のトキメキ


今までは保護者2人しか見られなかったけど今年からは申請すれば6人まで見られるようになりましたチョキ


それに今までは自分の子どもの学年しか見られなかったんです。見たら保護者は退場しないといけなくて。


今年は自由に最後まで保護者も見られたので良かったです。


それでも午前中で全プログラム終わりました。


お弁当作って一日あった運動会が懐かしい。


でも午前中で終わる運動会に慣れてしまったからもう体が戻れません笑い泣き


下の子はちょっと手がかかる性格なので、今回も前日まで運動会は休むと言っておりました口笛


理由は大勢の前で踊るのが恥ずかしいから。


たくさんの保護者の前で踊るのが恥ずかしいようです。


でも、みんな自分の子どもしか見ていないから、そんなに気にしなくていいよと話しました。


きっと下の子を見ているのは私たち家族だけ笑


そう言うと安心したのか当日は張り切って行ったのでホッとしました。


正反対に上の子は運動会が大好きですラブ


運動ができる子にとっては最高の日ですよね乙女のトキメキ


リレーは5、6年生合同リレーなんですが率先して立候補してました。


たくさんバトンの練習をして本番も上手くいき、颯爽と走り他の保護者からも「あの子早い」と言われておりました爆笑


もう5年生。あと1回で小学校の運動会が終わると思うとあっという間ですね。


最後の運動会は泣いてしまいそうです笑


帰ってきてからは子どもたちは録画したのを何回も見ていました爆笑