会社で健康診断があり、病院に行った方がいいと言われ受診しました。


結果は、貧血でしたえーん


病院の先生に血液検査の結果を見せると、一言目にこの数値で普通に生活できているなんて信じられないと言われましたアセアセ


なんと、輸血するレベルの低さでしたアセアセ


よく働けるね、しんどいでしょ?


と言われ、確かにしんどいけど常にフラフラしてるけど働かないといけないし、育児も家事も待ってくれない。


私は昔から痛みや体の辛さに鈍感というか、我慢強いんですよね。


多少痛くてもしんどくても大丈夫です。


腰痛だけは我慢できなくてロキソニン飲んでます。


それにしても輸血しないといけないレベルかー


そんなに悪かったとはガーン


出産する前まで働いていた時は貧血ではなかったんですよね。


時々倒れる時はありましたけど、血液検査しても貧血ではなかった。


妊娠して後期になった時は貧血と言われたけど、これは大勢の人が貧血になるから大丈夫だと医者に言われていました。


それから働いてなかったので血液検査する機会が無かった。


ここ数年でどんどん悪くなっていったんでしょうと医者に言われました。


薬を処方してもらえたので少しでも数値が上がることを期待します。