1学期最後の懇談が終わりましたニコニコ


まず上の子。


全く問題ないようです爆笑


私が心配なのはただ一つ。


熱中症にならないかどうかです。


どんなに暑くても休み時間は運動場で遊んでいて汗だくになってるそうです笑い泣き


水筒も大きめを持って行ってるので足らないことはないと思いますが。


先月はかなり暑かったけど今月は雨も多いからあんまり気温もそこまで上がらないからまだ大丈夫かなアセアセ


楽しく学校に行けて良かったですラブ




問題は下の子です笑い泣き


やっぱり先生とは全く話してないようです笑い泣き


先生も何かと話しかけてくれてるんですが、答えないようです(笑)


今はマスクもしているし目元だけで判断しないといけないから先生も大変だと話していました。


そうですよねアセアセ

自分の子どもならマスクしていても目だけでどんなことを考えているのか分かりますが、他の子は分かりませんアセアセ


でも友達はできました!


1人だけとっても仲良しの友達とは今でも仲良く遊んでいます爆笑


そこに入ってきた1人の男の子。


始めは下の子も友達も警戒心が強かったみたいですびっくり


それでも男の子が何度も話しかけてきてくれて、ようやく2人とも心を開いたようです爆笑


これは下の子から聞きました。


そしてもう1人。友達ができて4人で遊ぶことも多くなったようです。


子どもの世界が少し広くなったようで私も嬉しいです爆笑


下の子はもしかしたら場面緘黙症かもしれないと思っていました。


でもただの恥ずかしがり屋なのかなって最近は思ってます。


先生とは話せないけど、授業中に問題を出すと手を挙げるらしいのですびっくり


小さい声だけどちゃんと答えるみたいです!


先生の言うこともちゃんと聞いてるし周りのこともよく見ていますねと、先生から言われました。


幼稚園の時は毎日行くのを嫌がってたのに、今では嫌がらずに学校へ行きます。


それだけで私は嬉しい爆笑


先生とも少しずつ話せたらいいな。