今、仕事を探しています。


仕事が見つかったら下の子は学童に行く予定です。


でも上の子は4年生だしあまり学童には行きたくないようです。


上の子が小学校に入学した時に働こうと思ったんです。


でも上の子が学童には絶対行きたくないって言うので働くのは延期にしました。


午前中だけ働こうかとも思ったけど夏休みや冬休みだけ預かってくれる所は近くにはありません。



上の子の下校時刻は早くて15時過ぎ。遅い時は15時半過ぎくらいです。


もし16時半くらいまで働いたとして私が帰宅するのは17時くらい。


その間1人でお留守できるのか。


甘えん坊で寂しがり屋です笑い泣き


始めの方は非日常な感じで楽しんでくれるかもしれないけど、だんだん日が経つと寂しくなるだろうな。


私が希望している職種では15時くらいに終わる所は無いから留守番は必須です。


ゲームをしてもいいよって言っても弟としたいからやらないって言いそう笑い泣き


この年になると1人でお留守番している子もたくさんいますよね。


早く仕事が決まるといいな。