このブログでは

 

 

「服はあるけど

どれを着ても野暮ったい」

「なんかどれもパッと

しないなあ...」と

お悩みの40代50代の

あなたへ

 

 

骨格診断

パーソナルカラー診断

によって

 

 

あなたの魅力を引き出す

ルールを知ることで

 

 

 

捨て服ばかり...と

絶望していたクローゼットが

エース級揃いキラキラ

生まれ変わり

 

もうコーディネイトや

買う服に悩まない!

 

 

洗練された大人の

おしゃれを叶える方法

を発信しています^^

 

 

50代からの

垢抜けファッションアドバイザー

 

美波 結乃 です。

 

{プロフィールはこちら}

 

 

<お客様の声>
・クローゼットの洋服の新陳代謝ができた!

・自分の持っている服がなぜ老けて
 見えるのかわかった!

・手持ちの服の生かし方や今後
 どんな洋服を買ったら
 良いかがわかった!
 

 


さて!

 

今から6人の芸能人の名前を

書きますよ~!

(何をいきなり…💦暑さでいよいよおかしくなったか?)

 

 

①藤原紀香

②かたせ梨乃

➂鈴木京香

④松坂慶子

⑤島崎和歌子

⑥深田恭子

 

なんとなくイメージおわかりですか?

 

グラマラスで(うらやましい)

なんとステキな方々の

ラインナップ!

 

 

そう!

実はこれ、全4種類ある

骨格タイプの中で

日本人に3番目に多い

骨格Sタイプさんの

方々なんです!

 

これらSタイプさんが、

自分の骨格に合った

着こなしをすると、

めちゃくちゃ女っぽくなり、

着やせし、

スタイルUPするのですが、

 

 

例えば、ハリのある素材の服や

ボリュームのある服や重ね着

といったファッションは、

Sタイプさんを

気太りした

野暮ったい人に

見せてしまいます。

 

 

誰もが羨む女性らしい

骨格を持つSタイプさんで

あっても

 

自分の骨格に合わない

着こなしをしてしまうと、

気太りしてしまい

違和感つまり

垢抜けない、野暮ったい

ということになってしまうんですよ!

 

 

ですから、

Sタイプさんに合った

着こなしをすることが、

とってもとっても大事です!

 

 

今日は、Sタイプさんの

主な特徴や

着こなしのコツについて

簡単にお伝えしますね!

 

 

 

<骨格Sタイプさんの特徴>

・腰(ウエスト)~位置が高い

         ウエストが短い

         くびれが一か所ある

 

・足~足が小さめ

   関節が目立たない

   ひざ下が細い

   足が長め

 

・お尻~丸い

    ヒップの位置が高い

    横幅狭い

    (グラマーな人)

 

・全体~柔らかな体つき(外国人体型)

    上半身ボリュームで足が細い

 

Sタイプさんは、上重心で

女性らしいソフトなイメージ

があるので、

その良さを強調した

着こなしをすることが、

オシャレ度UPにつながります!

 

 

なので、

この様なことを

意識してみるのがお勧めです^^

 

 

 

<ファッションタイプと全体のイメージ>

 

・体に程よくフィット

 ~カシュクールワンピース

  ラップワンピース

  フレアパンツ

 

・Sライン

 ~体に程よくフィットするもの

  3Dニットなどの袖や首に縫い目がないもの

  ウエストシェイプ

  肩のラインが丸いトップス

似合う素材は、

落ち感の強い、薄すぎない素材

(テロンとした、すべらかな素材)

ストレッチ素材です。

 

ごわごわした素材

(例えば厚手のデニムの服、コーデュロイの服)

ざくざくしたハリの強い素材は、

苦手です。

(ですが、歳と共に

 あまりペラペラしすぎない

 ほうがいいです。)

→ハリのあるしっかりした素材は、

 下半身にもってくる。

 

 

いかがでしょうか?

 

他にももっとたくさんありますが、

以上がSタイプさんの

主な特徴と着こなしのコツです!

 

 

知っているのと知らないとでは

大違い!

 

 

もしあなたが、Sタイプですね!と

診断されたら、

⇓⇓⇓

(グラマラスボディー私のあこがれ→いらない情報)

 

上記の事をあてはめて

洋服を選べば

ぐんと垢抜けて、

オシャレ度がUPしますよ!

 

 

次回はついに

日本人に一番少ない

骨格Rタイプさんの特徴について

お伝えしますね!

 

 

さて、Rタイプって

どんな骨格かな?

 

どうぞお楽しみに^^

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
 
40代以降の
ほとんどの女性に当てはまる
 
大人の女性特有の
マル秘おしゃれ術を大公開!
 
洗練された大人の女性の
ファッションに欠かせない
ポイントをお届けしますキラキラ
 
 
 
【40代以降の大人の女性必見!
 取り入れるだけで
 ズルイくらいにオシャレ度が増す
 マル秘テクニック3選!】
 
 
期間限定無料プレゼント中です!
 
 
気になる方は、
LINEにご登録ください!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加
 
登録したらすぐに受けとれます!
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ
 
    美波 結乃