すのうはっとの仲間たち! | 出雲市「手作りケーキすのうはっと」のふわふわブログ

出雲市「手作りケーキすのうはっと」のふわふわブログ

島根県出雲市小山町で、手作りケーキのお店「すのうはっと」を開店しております。
ケーキのお話のほかにも、いろいろ書いていこうと思ってます。

すのうはっとには、「すのうはっと」ではないけれど、こんな人気者がいます(^^)


ブルーベリークリームの「パンジー」・・・

白い生クリームの上に乗せてあるのは、自家製ビオラの砂糖漬け(^^♪  

シャリシャリっと感がたまらなく幸せ気分になるんですよ!(私は・・・ね^^)

この「パンジー」ばかりお求めになる方もいらっしゃいます。



そして「モンブラン」・・・

うちのケーキは、丸いお山のタイプじゃないのです(^^;)


でもね・・・先日、小学生の男の子に一目惚れされまして。

すのうはっとを2個注文した後、「やっぱり、すのうはっととモンブラン下さい!!」と、変更。

「スプーンも2個下さい。」


次の日、「すのうはっととモンブラン一つずつ下さい。」

ナンカ聞いたことのあるフレーズ!!


「昨日、男の子が買いに来たでしょ!?  うちの子なんです!」

「車の中で、モンブラン食べて【かみうまい】って!! 「かみ」は神様の「神」らしいですよ(笑)」


「おかわりが欲しいって!!

・・・という事で、買いに来ましたよ。」と、男の子のお母さんが買いに来てくれました。



「神うまい」って意味が、おばさん(私)にはちょっとニュアンスがわかりづらいのですが、

きっと若者の褒め言葉なのだと・・・

(Oh!!My God!的な感じかしら???)



モンブランが、小学生の男の子のハートを射止めてしまいました!!


モンブランになり代わり、超超嬉しいお話でした~!!