神楽 | 出雲市「手作りケーキすのうはっと」のふわふわブログ

出雲市「手作りケーキすのうはっと」のふわふわブログ

島根県出雲市小山町で、手作りケーキのお店「すのうはっと」を開店しております。
ケーキのお話のほかにも、いろいろ書いていこうと思ってます。

今日も、いいお天気ですo(^-^)o

浜田の道の駅に、ケーキを売りに来てます。

目の前の外のステージで、神楽が始まりました(^O^)
浜田市の佐野神楽社中の神楽です。
毎月、第2、4日曜日の午後、ここの道の駅で神楽があるんです。

神楽ファンは多く、いつも観客はいっぱいです!!

私も、つい見入ってます(^0^)/

仕事になりません(-.-;)

おぉ~~~!!!
ステージで
煙…? スモークも出てきた~~~!!!

舞台上で、衣装着てる人が、なにやら、現代版のお話しながら観客を笑わせてるよ(>_<)
ここには、よく聞こえないんだけど…可笑しい!

「朝、起きてびっくりした」とか、
「今日は暑いけぇ、早う行こう」とか…聞こえてきた…

笑える…(^O^)

また…
皆様も、神楽、見に来てちょっ☆