出雲大社  平成の大遷宮  おみくじ  ケーキ | 出雲市「手作りケーキすのうはっと」のふわふわブログ

出雲市「手作りケーキすのうはっと」のふわふわブログ

島根県出雲市小山町で、手作りケーキのお店「すのうはっと」を開店しております。
ケーキのお話のほかにも、いろいろ書いていこうと思ってます。

2~3日前の朝の事です。  

<とくダネ>で、笠井アナが、何やら一生懸命しゃべってる・・・

あら???  出雲大社が映ってるよ・・・???

な~に?

と、思って、見て、聞いて・・・

あら~~~   平成の大遷宮?   知らなかった・・・(^^;

59年ぶりの本殿の大公開だそうです

初日は4000人の入場だったそうですよ!

新聞で見ると、本殿の天井の五色の雲が、とっても色あざやか・・・

絶対 見に行こうって、思ってるとこです。

実は、うちは、出雲大社から車で15分の所

時々、おみくじ引きに行ってるの・・・(^^;

一年に10回くらい・・・(趣味のひとつ? でも、マジな気持ちで)


と、言うことなので・・・

まだ、出雲大社に来たことが無いあなた・・・

これを機会に、ぜひ、いらっしゃってくださいな!!

おいしいケーキもありますよ!!

来る時は、連絡して下さいね~!